アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元SMAPの3人
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾

ジャニーズ事務所が、
独占禁止法違反で?
公正取引委員会に注意され…

しかし、ジャニーズ事務所側は、威圧した事はないと主張したそうですが。

皆さんは、威圧はあったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2019/07/18 12:00
  • No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/18 20:43

A 回答 (9件)

どう見ても威圧はあったでしょう。

三人以外でも途中で抜けた人は殆んどTVそういう目に遭ってるんじゃないんですかね。むしろ「今頃になって?」思いました。
なぜ、今頃になってなのか。それだけジャニーさんが亡くなって、事務所の力が衰えて始めている表われでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までも絶対あるよなーとは、思っていました。
やはり、ジャニーさんの死が影響していますね。

このままだと、廃れますよね。
ジャニーズ嫌いな人にとっては、喜ばしい事でしょう。

お礼日時:2019/07/18 18:41

>しかし、ジャニーズ事務所側は、威圧した事はないと主張したそうですが。


 ノーコメントじゃなかったっけ?

>皆さんは、威圧はあったと思いますか?
 あったでしょう。
 無ければ「公正取引委員会」は動かない。

「あの3人を使えば、ウチのタレントは出せない」とか制作側/プロデューサーが
 言われたら、圧力以外の何物でもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


認めてはいないですもんね。
どうせバレてんのに。
これで、ジャニーズは転げ落ちちゃうのですよね。

お礼日時:2019/07/18 12:04

> 皆さんは、威圧はあったと思いますか?



あったと思った方が良いでしょうね。
何日か前の記事でもレコード大賞に於いて圧力を掛けて居たらしいですし。
それにNHKも民放各局もジャニタレ優遇の番組制作(紅白歌合戦ってジャニタレショー化した)をしているようにしか見えないし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですね

お礼日時:2019/07/18 12:03

こういうニュースが出てくるのはジャニーさんが亡くなったから。

もし生きてれば、それこそマスコミが忖度してニュースにしない。

ついにジャニーズ事務所の「終わりの始まり」か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですね

お礼日時:2019/07/18 12:02

当然あったのでしょう。


この3人を出したら、今後ジャニタレは出さない・・・と言われたら局は畏怖するでしょう。
ジャニーズといい関係を保って番組に出て欲しいと願う局Pは多いはずですから、そういう事情を利用した圧力です。
姑息で汚い手段ですが、果たしてワイドショーで取り上げるかどうか?
そういう勇気のある局があるかどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

汚いやり方ですね。

お礼日時:2019/07/18 12:02

それこそ「忖度」です。


ジャニーズに限らず大手の芸能プロから独立したタレントさんはしばらくTVには出られません。TV局側が芸能プロに「他のタレント出さないよ」などと言わなくとも気を使ってる(忖度)わけです。
なのでジャニーズがそういう圧力をかけなくとも、忖度するのが伝統ですし、私はこれこそが日本のいいところ(?)だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 12:02

権力者が死ぬまで待ってた(忖度してた)感じですが、昔から違反してたと思います。


少年への性犯罪で何度も負けてるような事務所ですから、そのくらいやってるでしょう。
昔は SMAP のライバルとされてた DAPUMP を全ての音楽番組に出さないよう圧力かけてた事務所です(ダウンタウンの番組だけ出してたけど、そのせいで他のジャニーズは一切出演断ってて、人気番組なのにSMAPが長い間出てないのはこのせい。)

ジャニーズ報道って、スピン報道ですよね。
選挙で自民・公明党が負けそうだから誤魔化して選挙行かせないようする為の。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 12:01

あったでしょう。


そうでなければ、彼らの出演番組がここまで根こそぎなくなったりはしてないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですね。

お礼日時:2019/07/18 12:01

圧力をかけたことがない、というのは、形に残る文書にしたり言質をとられるような明言はしなかった、という意味でしかないですね。



ヤクザが素人を「かわいいお嬢ちゃんいるんだってね」と脅すようなものですよ。
こな半世紀、業界の雰囲気作りには余念無かったでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌な事務所になっていますね。
ジャニーさんが、ドンドン暴露されています。

お礼日時:2019/07/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!