アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都アニメーションが襲われたって本当ですか?
教えて下さい。
動機はなんですか?

A 回答 (5件)

本当です。


信じられないです・・・。(-_-;)

日本アニメにとって大きな損失です。
腹が立って仕方ない。

動機はどうであれ許さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 20:55

本当です


1階にガソリンを撒きながら走り回って火を付けたそうです

動機は、アニメ作品に対する反発でしょうね
俺の好きな○○ちゃんが主役じゃないアニメを作りやがって、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 20:55

確保の男「パクリやがって」恨み言 京アニ火災


2019/07/18 15:32毎日新聞

確保の男「パクリやがって」恨み言 京アニ火災

激しく白煙を上げる「京都アニメーション」第1スタジオ=京都市伏見区で2019年7月18日午前11時40分、本社ヘリから山田尚弘撮影

(毎日新聞)

 18日に発生した京都市伏見区のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオの火災で、現場近くの住人女性が毎日新聞の取材に、火を付けたとみられる男の身柄が警察に確保された時の様子を生々しく語った。

 女性によると、呼び鈴が鳴ったので玄関に出てみると、男が道路脇にあおむけになり、膝を曲げた状態で横たわっていた。裸足で血だらけの状態で、両腕はやけどで皮膚がめくれ、髪もちりちりに焼けていた。Tシャツに青いジーパン姿だったが、膝の部分まで燃えていたため、女性がホースで水をかけて消火した。

 間もなく複数の警察官が到着した。「なんでこんなことをしたのか」「どこから(現場の)建物に入ったのか」などと問われた男は、「ガソリンをまいて着火用ライターで火を付けた」などと説明していた。また、何かに対する恨みのようなことを話し、「パクりやがって」とも言っていたという。

 女性は「男は緑がかったすごい顔をしていた。何でこんなことになったのか、怖い」と絶句した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 20:56

https://news.goo.ne.jp/topstories/nation/288/c83 …
 京都市伏見区桃山町因幡の「京都アニメーション」で18日に起きた火事で、京都府警は死者が25人となったと明らかにした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 20:56

死者重軽傷者だけでも46とか書いてるところもあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!