天使と悪魔選手権

専門学生です。

彼氏に一方的に別れられ友達に戻ろうと言われました。
2ヶ月に入るところで別れる理由を聞いたら「すぐ不機嫌なるのと、最近素っ気なくなった」「些細な事からなんか嫌やなと思ってて積りに積もって嫌になった」と言われました。不機嫌なってたのは、女の子と楽しそうに喋ってることに嫉妬して構って欲しくてやってしまいました。

向こうも私がすぐ嫉妬してることに気づいてたと思います。付き合い始めの時、ラインで「嫉妬しよってんな」とか、「嫉妬すんなってーー」と言ってたので...

でも、別れる時「なんで不機嫌になってるんかわからんかった。」と言わました。別れる1週間前に「嫌なとこどこ?」と聞いたんですがその時元彼は「ない」と言ったんです

だから、私が「聞いた時、なんで言ってくれんかったん」といったら「俺聞いてたで。機嫌悪いん?しんどいん?って聞いてた」と言われました。これは聞いてるってなるのでしょうか...

別れるとき、元彼の高校の友達と私知り合いで、別れる6時間前くらいに「彼氏と最近どう?」と電話かけてきて相談乗ってくれてたので、急に元彼からラインで別れようと言われた時もその人にも相談してて、その次の日その人と「俺が仲裁にはいる。二人で話ししても話進まんと思うから」と言って、3人で電話したんですが、元彼の友達はラインでの個人では、すごい心配してくれて、元彼のことを「いみわからんひどい」と言っていたのに、結局元彼の味方ばかりして、いいように丸められた感じで、2対1みたいな感じでした。なので、私も高校の友達入れて四人でグループ通話してしてたんですけど、結局解決せず、私が別れたことを他の子に相談してたら結局元彼の勘違いだったんですけど元彼に「なんでそんないろんな子に言いふらしてぐちぐちいうん」と(私は少人数にしか言ってないし一方的に別れられ、なんでこんなことになったんかわからんと言っただけです)
元彼の友達には「私が別れたことを言うことによって言い方とか伝わり方で元彼をいじめたりできるわけやろ?」みたいな感じで言われて、翌日元彼と元彼の友達とのグルで「付き合ってたとき、なんでも許してくれると思って甘えてたんかもしらん」見たい感じで私が謝ってこちらこそごめんと元彼に言われて終わったんですが

別れたのがG20前でG20終わった後、おはようって声かけててくれてたんですが、今は全然声かけてくれなくなり、席も隣なんですが、どっかに移動したり、ちょっと席を離されます

それで、おととい彼氏のインスタのストーリーに「〇〇(彼氏の友達)あざまる水産」という題名で、その人が一瞬中指を立てて、「横に行っていくスタイル。△△(私の名字)ー△△?」っていう絶対私に向けたストーリーを投稿してました。横に行っていくスタイルっていうのも咳が隣って意味もありそうって思ってしまいます

私そんなことやられるほどひどいことしたんでしょうか。結局向こうが私のこといじめてませんか?私の友達にこのストーリーのことを言うと「そんな気にする?もう終わったことやん。〇〇くん(元彼)がそんなことするかな」と言われます。全然相手にしてくれません

その元彼のことも友達とかの人間関係ももう全部が嫌で仕方ないですどうするべきですか、

A 回答 (5件)

ざっと読んで・・・

彼も彼でクズ男だけど、貴方も貴方でちょっと面倒臭いかな。
細かいことだけど、相手には口に出して伝えなければ気持ちは伝わりません。
「私の事分かってよ!」
では、誰もわかりません。

彼はもう、面倒臭い貴方にはとっくに冷めてる感じですし、あなたが「なんでなんで?」と思っては、それはもう、考えてもどうしょうもないこと。
付き合って2ヶ月なら相手のこと全然わからないですもん。

そんな相手のことは考えたってわかりっこありません。

ちなみに、高校生~大学生の人って出会いがたくさんある年頃で、あっちもこっちもみたいな感じなので、束縛嫉妬はすごく嫌う子もいると思います。
あなたの元彼はまさにチヤホヤされて調子乗るタイプだったんでしょう。

貴方だけを大事にしてくれる人と出会ってください。
    • 0

人は、別れた時に本性が出ます。

客観的に、別れた後に彼女のことを悪く言ったり、ストーリーなどのSNSなどでグチグチいう彼は、誰かと付き合う資格などないように思います。
というか、かなり幼稚な方ですね。

お互いに想い合った期間がある分、こうなってしまったことが信じられないかもしれません。
質問者様の心も体も、きっとその期間と別れてからの状況とのギャップに「なんでなんで」と混乱したり、悔しくて仕方がないと思います。

ですがそんな感情のまま行動したり、幼稚な彼に、質問者様が時間を割いたり、悩んだり、彼の言動にいちいち付き合う必要は全くありません。
質問者様の価値が落ちます。
当分はしんどいかもしれませんが、今後何をされても「ええと、何?」くらいの無反応なスタンスで、大人な対応を見せつけましょう。
大人の余裕がある人は魅力的でかっこいいと思いますよ!
    • 0

クソ男です。

プラス、あなたにはもう気がないかもです。そんな男、友達にもなる価値ないよ。
男のいう友達に戻ろうは、セフレになろうって意味。女の価値を下げてくる男とは縁切った方がいい。

友達巻き込むより、バッサリ縁を切りましょう。
切れますか?
    • 0

「別れたくない」という気持ちはわかるし、それが当たり前ではあるんですが、相手が別れることを決断した以上別れる以外にないものだと思います。

それはともかく、元彼はひどい奴だということがよくわかったわけじゃないですか。
「今後一切関わり合うのはよそう」と宣言して、完全に縁を切るのが一番だと思います。

一般論としてですが、恋愛事に友達を介入させてはダメだと思います。
話がこじれるだけです。
(今回は変な「陰謀」があったとはいえ、仲裁に入ることを認めてしまったのは失敗だったと思います)
相談は、相手のことを知らない立場の同性に持ちかけるのが一番だと思います。
「知らない」からこそ客観的な意見をもらえるし、異性だと疑似恋愛みたいなことになってしまいがちだからです。

あと、これらのやり取りのほとんどがLINEで行われたのではないかと思うのですが、もしそうであるならそれも話がこじれた一因だと思います。
大切な話をするにはLINEは向かないのです。LINE自体が誤解を招きやすいものだと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどラインです
だから私は会って話したいと言ってたんですが、その元彼の友達と、元彼が「電話で喋るのも直接会って喋るのも言いたいこと言えるんやから一緒」と言われました。しかも私お昼ご飯の時、彼氏がなんか近くにいて、友達が私の目を見てきてなんか、堪え切れなくて泣いてしまったんです。それもあって、「また感情的になって、泣いてもうたらあかんと思うから電話の方がいい」みたいな言い方元彼の友達にされました

彼はそこまでしてもあなたと別れたく、友達を使い上手く別れようと企てたんだと思いますが、後味悪い別れ方だけど、彼と復縁を考えていないなら、この話を周りに話したところであなたがすこしスッキリはしても、解決には至らないので、こんな彼はバッサリと切り、今は無視で良いと思います。

時が経ち席替えもすれば、落ち着く日は来ると思います。

私も同じクラスの彼と別れて、私は友達に彼の事を愚痴った事もあるし、彼も彼で友達に愚痴ってって感じで、その場の空気は良くなかったけど、別れて数年経つけど、何故か今もケンカはするけど仲良しです。
元彼が私に未練がある感じ?ですが。
この様な事もあるので、今は少しの辛抱です。
    • 0