アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて1年ほどの元恋人の近くに移住しようと考えてます。1年経つ今もまだ彼の事が忘れられず、次の恋に進めずにいます、、、

もともと遠距離恋愛をしていて、私が彼の近くで就職をする予定だったのですが、結局地元で就職が決まってしまい、もっと遠距離になってしまいました。
そうなってから、振られたこともあり、近くにいけば何か変わるかもと思い、移住しようと決心しました。
彼にはまだ新しい彼女はできていないです。でも連絡を取ってる人はいるようです、、、

電話したら出てくれて話したり出来るのですが、友達として話してくれてるのかなという感じです。

人生一度切り、行動しないで後悔するよりは、やってみて後悔した方がいいなというかんじです。
それに近くに行ってもダメだと分かれば、納得できるし、彼への想いを断ち切れるかなと想っています。
元カレにはまだ移住することは伝えてません。

私と同じような経験をされた方、元カレのような経験をされた方などいましたら、ご意見いただきたいです。

私は彼の近くに行ってどのように接していけば一番いい方向に進んでいくのか、、、

客観的なご意見もお聞きしたいです。
私にとって今が人生の転機、冒険に挑む気分です。

ご意見のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

女です。

遠距離で別れた経験ありです。
別れ話のきっかけは「遠くてすれ違い」なのかもしれませんが、
結局そこで別れてしまうというのは、気持ちが冷めた、もう好きじゃないとか、他に気になる人が出来たとか、そういうことです。
質問者様は「距離」のことを一番の原因にしていますが、例えそうだとしても、別れてしばらく経ったあとに「距離」を取り除けば関係も戻るというのは安易な考えかと思います。

客観的な意見とのことですが。
元彼の立場であったら、だいぶ重いと思いますよ。
たまたま転勤でその土地に住むというのとは全然違います。
その土地に住む理由(目的)が「元彼」では、元彼の気持ちや行動によってあなたのその後の人生が左右される訳です。
別れた女性に対して責任のようなものを感じさせ押し付けることになりますよ。
元彼が喜んでくれれば何の問題もありませんが、そう上手くはいかないと、むしろ負担に思われる方が大きいと思います。

それでもどうしても元彼のところに移住したいと思うなら、
まずは元彼に復縁前提で話をしてみたらどうでしょう。

もし相手の気持ちが少しでも動くようなら、まずは会いに行くとか、せめて短期滞在にしてみるとか、
元彼目的でその街に移住しようとするのなら、せめて段階を踏むべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり一旦冷めてしまった関係を修復するのはよっぽどの事がないと難しいんですね、、、
距離を縮めればなんとかなるというのは私も安易な考えだと感じています、、、
でも、やって見ないとわからないし、それでダメならその新しい場所でいい出会いを探そう!という感じです!
このまま何もしないでいても何も変われないままだと思うところもあります。
彼に重みを感じさせたくないので、自分一人でがんばって生活していこうと思います。

お礼日時:2014/06/02 12:50

そもそも1年前に別れることになった理由は解決したのでしょうか、


それが解決していないのでは近くに行ってもなにも進展しないのですが、、、
仕事は辞めるのかどうか、新しく職を探すのか、
そもそも貯金はそれなりにあるのか、
疑問はいくつもあります。
ベストは、別れる原因は解決していて、職は転勤ができることが確約されている、
その上での転居でしょう。
職無しの問題ありの女が近くに来てもかれはいやでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は求職中です。資格があるのでなんとかなるかなと思ってます。別れた原因は彼の気持ちが冷めてしまったからです。たぶんそのとき私が仕事で病んでいて彼自身手に負えなかったのだと思います。これも私の憶測ですが、、、
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/01 21:28

キツイこと書きますが辞めたほうがいいと思います。


ストーカーだと思われますよ。
あなたが彼の近くに引っ越したところで彼の気持ちが戻ってくることはないでしょう。
まして、彼は連絡をとっている人がいて、前に進んでいるんです。
彼は一年前に別れたあなたのことなどもう興味がないんですよ。
辛いかもしれませんがそんな無意味なことは辞めたほうがいいです。

あなたにとっては一大事かもしれませんが、これは単なる一つの恋の終わりです。
誰もが通る道です。
人生の転機などではありません。見間違えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、、、
無意味なことか、、、
まぁ彼のためだけではないです。ストーカーってキツイですね、、、
まずは彼と会うのはよします。自分の人生なので彼とは関係なくまず自立して頑張ろうと思います。

お礼日時:2014/06/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています