プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡散希望! 会津で絶対に映す!在京局を!



本日12:30ごろ、用事で喜多方市に出かけました。テレビ朝日にしててうつらないなーと思ってました。
うちについてもうつらず、これは正々堂々アンテナと勝負しなくては!

夜また車に乗るとテレビ朝日の番組表を拾っていたのです!

このパターンは去年秋に猪苗代で在京局の番組表を拾って上戸で映ったパターン、もしかして北塩原の西側とか磐梯町のあたり映る??あの辺新潟かな?

ちなみに会津中央病院 BSN 新潟テレビ21
フルセグです

そして過去の質問に写真を載せたと思うんですがその他に一度土湯トンネル西側で受信できたこともあるし猪苗代町秋元発電所の南側の吾妻小の近くでも受信してますし、しかも会津若松 河東で映った人もいるそう
です。これは会津盆地可能性ありますよ!アンテナを買うとしたら多分業者が設置してくれないと思うから個人で取り付けられて会津盆地でも映るアンテナはないだろうし、、どうすればいいですか?
この夏LS206TMHを買い猪苗代町 磐梯町 会津若松市河東町方面に向けたいと考えております。

会津盆地で映る人コメントください!そして映すためのアドバイスお願いします!(ガチで受信したい!)

会津盆地で在京局映らないと言う概念を取っ払っていく感じで行きたいです。

今までの質問で

あれは東京スカイツリー電波ではないのか??
他に映る人はいないのか?
フルセグで常時映るのに異常伝播なの??

って言う謎の疑問が浮かんできました。

みなさん、ガチで在京局受信を頑張りたいのでよろしくお願いします!!!!!!

アドバイスとかあったらお願いします

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

以前、下記URLを紹介した者です。



https://www.apmc-mwe.org/mwe2005/src/TL/TL05-01. …

 受信電波の強度変化は、高さ、距離(前後左右)に影響を受けます。
自動車で走行中に、たまたま電界強度が強まった地点で、一瞬受信出来たものと思います。
 計算結果を元に推理していく事ですよ。

>多分業者が設置してくれないと思う

 そんな事は無いよ。きちんと契約の元、工事をして貰えば良いだけ。(数百万~数千万かける気で発注の事)
家庭用のアンテナ設置業者は嫌がるだろうけどもね。(10m程の高さしか工事しないからね)
 契約発注者(質問者)が、きちんと条件提示・予算を組めるかの問題だよ。

一例、http://www.daia.co.jp/communication/detail.html

 実地試験なら、大きなアドバルーンに受信機器を装着して、高度や前後左右の位置を
変えながら、試す事です。
 もしくは、ヘリコプターでどの高さなら受信可能かを調べましょう。
だから、数千万も掛かる事になる訳だよ。
    • good
    • 1

http://cbr.jp/kanegon/hobby/dx/tokyo/index.html

アナログ放送時代の話だから何の根拠にもならない。
現在は地上波デジタルだから電波の到達の仕方が全く違う。
偶然受信できたことへの見解も勝手な思い込みによるもの。
客観的な検証を経ていないので証拠能力はまるでないと考えるのが妥当。

それにしてもこの質問文は酷いよね。
何が言いたいのかさっぱりわからない。
    • good
    • 1

なにを言ってるのかわからない。

スカイツリーからの電波は直接は受信できません。

会津盆地向けに会津若松テレビ・FM中継局があるのだから日テレ、TBS、テレ朝、フジは全番組は無理ですが見られるでしょう。業者はわかっているから工事しますよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E6%B4%A5 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!