アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮迫博之 田村亮の記者会見
見ましたか?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 何か悲しい会見に見えました。
    今後どうなるのかな?

      補足日時:2019/07/20 22:11
  • どう思う?

    ヨロシクどーぞー。

      補足日時:2019/07/20 23:22
  • どう思う?

    お願いします

      補足日時:2019/07/20 23:23
  • もう少し待ちます。

      補足日時:2019/07/23 08:08
  • 有難う御座いました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 07:12

A 回答 (15件中1~10件)

見ました。



吉本興業ってえげつないな、と思います。完全なパワハラでしょ。
会社が社員守れないんだったらキツイよね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここ迄酷い会社だと思わなかったな。

お礼日時:2019/07/20 22:16

ニュースで見たけど、何十分もかけて放送する価値があるニュースだとは思えない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しー

お礼日時:2019/07/20 23:19

>宮迫博之 田村亮の記者会見


>見ましたか?

見ました。

>どう思いますか?

 別に何も・・・・

>今後どうなるのかな?

 他の芸人仲間次第かな・・・・
TV出演となると視聴者を意識する
スポンサー次第

 劇場等の料金を支払うような場所なら
活動自体は続けられるでしょうね~
ファン次第ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビや映画などは、スポンサー様が、拒否したらオシマイですからね。

お礼日時:2019/07/20 23:21

手短な謝罪会見でええと思ったけどな~


国民の生活や国益に関係ない話だから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
国益には直接は関係ありませんね。

被害者が、どう受け止めるか…

お礼日時:2019/07/20 23:22

役者だね~と思いました。



ただ、なんで泣くのか分からなかった。自分の置かれている立場が悲しくて泣いたのかな。
だったらまるで見当外れ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/07/20 23:22

田村亮はやっぱり語彙力無いな、と思いました。

弁護士付けたら戦闘態勢になっちゃうって事、二人とも分かってたのかな??会社のパワハラも凄いけどマフィアファミリーじゃないんであんなもんじゃないですかね。ファミリーじゃないんですか!が、なんだか野々村議員号泣会見と重なり引いちゃいました。宮迫さんは芸でどうとでも復活してきそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/07/20 23:22

宮迫と亮が、経緯はともあれ、反社の式典に参加し、多額の報酬を受けていながら無報酬で参加したと嘘をつき、報酬を申告することなく脱税したことに変わりがない。

後追い記事がでて、逃げ切れないとして嘘を認め修正申告したもの。
 事後に想定よりことが大きくなって、記者会見することにしたが、記者会見の在り方について吉本興業から横やりが入り、自分たちの意向が尊重されなかったことを指摘して、さも吉本興業の対応が原因で今に至ったような発言は、誠に姑息で、滑稽。そこまで言うなら、解雇されるまえに、吉本興業は反対したが、自主的に記者会見すればよかった。
 どのようにしても、彼らが行た嘘と悪行がなくなるものではない。むしろ、その発言からは、ものの経緯で、吉本興業に責任転嫁しており、不審感の方が大きい。
 
 マスコミ各社(全局見たわけではないが)の放送姿勢も、けっこう宮迫等に同情的な内容で、吉本興業のブラックを指摘しているが、タカが芸人の不適切事案の記者会見に、国家の一大事でもないのに、相当の時間を割いて、発言内容毎にコメントするのも異常な対応で、国民を馬鹿にしているとも感じられる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/07/20 23:22

ギャラのピンはねに変わりないのに、噓泣きに引いた。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

嘘泣きと感じた人も多いと思います。

お礼日時:2019/07/21 04:15

TOKIOの山口達也のと似た感じに見えた。


ジャニーズ事務所も酷いわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

似ていますねー。

お礼日時:2019/07/21 04:16

見ました。

最初に事務所の責任者と芸人さんがそろって会見をして、嘘をつかずに、お金に関しても調べ上げたことをきちんと回答していれば、と感じましたが。

他の回答者さんの回答で、私の思ったこともほぼ出ていますので、他に感じたことを回答します。

30年前の企業は、30年経つうちに経営者も交代したり、経営者が代われば好きだった会社の方針も変わるので、別の会社として考えるものだと感じます。感謝してもしきれないはずの会社の実情も、時間と人によって変わってしまうというか。代替わりで、会社の性格がまったく変わってしまった事例が私の身近にあったので。

改めて思うのは、所属前の段取りを何段階か設けないと、生活できないお笑い芸人さんが出てきて、それは良い影響にならないと思いました。芸事のお金の契約事も書面で交わす必要もある気がして。昭和のお話を聞いたような感覚になったというか。

特に、お子さんもいるご家庭となると、副業があるのであれば生活できる方もいそうですが、せめて【社宅に住んでもらう】とか【会社としての仕事を担当してもらう】という補助の仕組みは?と思ったり。芸事は、あくまでお笑い芸人さんとしての仕事での契約にするとか。

だからこそ、「所属」に関しては事前に細かい規定を設けてきちんと契約書を交わす、とか。すると、所属できる人数が限られるような。所属することもステイタスになるでしょうし。

私自身、法律を守った中で、その中でのお笑いは「技」だと思っています。品行方正さとは別に、危険度が無くても面白いですし。私は、その時代に合ったお笑いの形が好きです。昭和時代のバラエティーも好きでしたけど。


守る、という言葉に関しては、詐欺の被害者の方々やご家族の方々、お笑い芸人さん、所属会社のイメージに対しても、どの存在に対しても誰のことも「守る」ことができていない事態、ということが大変残念でなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の件で、裏側があぶられましたね。
ジャニーズ含めて、今後の対応が気になります。

お礼日時:2019/07/21 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!