アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉本興業問題で、明石家さんまが宮迫に「うちの事務所来い」と言ったらしいが、

さんまは個人事務所でやっているのですか?吉本じゃなくて・・・・

よく独立できましたね。実力あるからかな?

A 回答 (3件)

吉本興業(マネジメント)と契約している個人事務所(オフィス事務所)です。


よしもとの芸人はすべて個人経営者(ようするに契約している個人企業)ですが、さんまの場合はその収入が多いために会社組織にしています。
    • good
    • 0

節税の為です。


さんま さん クラスになると、収入も多額になりますので、会社組織にして
必要経費、人件費 等の控除を受けるためのもの。
    • good
    • 0

吉本興業株式会社所属です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!