プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWiFiってその月1度も使ってなくてもお金を払うんですか??

A 回答 (8件)

ポケットWi-Fiは高いので、1度も使って無くてもお金全額かかります。


1日レンタルだと400円とかですが、送料が1000円以上かかるのと、1日延滞すると+1000円とかかなり割高なので、格安スマホ買ってしまった方が安いかもです。

とりあえず一緒に行く人にドコモの人がいたら基本料無料(パケット料金はかかる)でテザリング出来るので、
500円とかでテザリングさせてもらうとかでしょうか。

待ち合わせには使えないですが待ち合わせは駅や喫茶店の近くと思うので無料Wi-Fi沢山飛んでいるかと。

0simはスマホ用のSIMですが、使わなければ0円ですし、500MBまでは使っても無料、最大まで使っても1,600円です。
http://mobile.nuro.jp/0sim/
速度は遅いですが連絡手段としてなら十分なので、こういうのを活用すると良いと思います。

格安スマホやモバイルルーターに入れて使えます。
モバイルルーター最初の本体代は高いですけど、これと0simでずっと無料で外でWi-Fi使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079HWWNQH
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/21 21:54

WCPのAXGP網+SoftBankのLTE網



という日本国内で一番手狭なサービスエリアでしか利用できない

登録商標名「Pocket(ポケット)Wi-Fi」

なんて使うに値しない糞サービスですよ

たった1日の利用で良いなら

TryWiMAX
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

を利用する方が得策です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!それは月額とかじゃなくて使った時だけのものですか??
無知ですみません*_ _)

お礼日時:2019/07/22 16:35

1ヶ月レンタルぐらいが、手頃でいいと思います。


私は、下記ショップのを利用してます。
(このショップは1日のみのレンタルはしてないです。)

【楽天市場】国内専用WiFIレンタル:88モバイル楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/hachihachimobile/c/00 …
    • good
    • 1

>一日だけでしたらいくらくらいでしょうか??



月額です。
1日だけ使うということはできません。
    • good
    • 1

レンタルだと使い終わったら返さなくてはならないので、使用料に加えて送料等かかりますよ。


昔はポケットWi-fi本体買取で、使いたい日だけ手続きするというサービスがあったんですが、だいぶ前になくなってしまいました。
特定の日一日だけというなら、スマホの友達に頼んでテザリングさせてもらって、1日500円とか1000円とか支払うのが一番簡単で安くあがると思います。
    • good
    • 1

うん

    • good
    • 1

携帯電話と同じ。


一ヶ月全く使わなくても支払わなくてはいけないって契約になっていたりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今iPodtouchなんですよ。なのでWiFiが飛んでいる所じゃないと色んなアプリ画使えないじゃないですか?中3なんですけど、みんなでどっか出かけた時だけ使いたいんです。調べたらレンタル出来る と書いてあったんですが、一日だけでしたらいくらくらいでしょうか??
ながながとすみません。

お礼日時:2019/07/21 20:55

そのとおりです。


携帯電話、スマホと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!