アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって家でポケットWiFiを使用している者です
よく分からないのですが中継器を使用すればラグくなくなりますか?(語彙力なくてすみません)
ポケットWiFiだとゲームするのにラグすぎますら

A 回答 (6件)

「ラグる」というのは「反応が遅い」(タイムラグが大きい)とかいった意味でしょうか?


でしたらまずはインターネット上の速度計測サイトを使って通信速度を計測されてみてはいかがでしょう。
そこで表示される速度はお使いになっている端末機器(ゲーム機?)から速度計測サイトのサーバまでの間にある全ての通信回線、全ての通信機器、の処理性能とその時の混雑度の結果ですからそこでの結果が良くても、ゲームサイトのサーバーの性能が低かったり、大混雑していたりしたら「ラグ過ぎる」こともあるでしょう。

で。
自宅内に中継器を挟むとその分サーバーまでの間で中継する通信機器が増え、環境の影響を受けやすい無線通信の区間が2区間(自宅内のWi-Fiと携帯電話回線での通信の2区間)から3区間(自宅内でのWi-Fi通信の区間が1区間から2区間になる)での余計にラグるだけです。

ポケットWi-Fiとゲーム機(?)は同じ部屋にあるのでしょうから、その場合の通信ネックはWi-Fiではなく携帯電話回線の方である公算が高いでしょう。
もしくはゲームサイトのサーバがゲーム内容や利用者数に対して非力か混雑しているか。

参考まで。
    • good
    • 0

中継いれたら余計にラグ足しますら

    • good
    • 0

理論的には、中継器を入れればその分ラグは増えます。

    • good
    • 0

ポケットWi-Fiの速度を安定させたいなら、中継器ではなく、グレードルが必要かと。

    • good
    • 1

無関係


ネット回線の問題だったりサーバの問題だったりしますから。
ラグって、レスポンスとかだから、応答速度の方だったりします。

ネット回線なら
FTTHや5GでなければPingの応答速度は遅いよ
モバイル回線で3.9Gとかって3Gよりも応答速度が速くなっていますけども、FTTHと比較したら遅いからね・・・
    • good
    • 2

関係ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!