電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、僕の住んでいるマンションに、USENの光ファイバー『BROAD-GATE 01』が導入されることになりました。回線速度は100Mbps(ベストエフォート)です。

そこで質問なんですが、今回僕は光ファイバーに乗り換えるべきなのでしょうか?月額費用は¥3,800~¥4,800です。9/15日までに申し込めば工事費¥15,000が無料になります。

現在、僕はSo-netのADSL12Mコースを利用しています。実速は4.8M程度です。月額費用は学割を利用して、諸費用全て込みで¥3,000くらいです。

PC環境は、
Power Mac G4
Mac OS 9.2.2
です。

A 回答 (4件)

まず、あなた自身の現在の回線使用状況を考えてみましょう。

ボイスチャットやIP電話を使っていて、今の回線が重いと感じたら迷わず乗り換えましょう(^。^)
マンションなので戸建て向けと比べると若干速度が落ちるようですが、多分20Mは出ると思います。
私個人の思惑をちょっと挟ませていただきますと、FTTHの加入者がもっと増えてくれれば値下げ圧力が強まると期待しているのですが…
    • 0

私も回答者さんも、今のネット環境のどこに不満や不安あるのか?が、解りにくいのでもっと具体的な内容を質問してください。

• 0

「どうぞご自由に…」ですね。

今の環境に不満があれば乗り換えれば良いでしょう。
逆に満足な場合、乗り換える理由は無いでしょう。

それ以上の回答を他人に求めてもしょうがないのでは?
自分が光にしたいのだったら乗り換えてください。
    • 0

不自由を感じなければ、

乗り換え不要なのではないですか?

仕事上でどうしても必要というのでなければ、
4.8M の回線があるなら必要ないと考えますが。
    • 0