アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光通信を検討しておりますが、プロバイダーが多くどこにするか迷っております。現在はyaooですが、プロバイダーの優劣はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の場合はSoftBank光を利用していますが、速度は画像のとおりです。

(計測はRBB TODAY SPEED TESTのAndroidアプリ使用)

自宅はアパートで、数年前くらい?にNTTのフレッツ光の回線が開通し、それ以降、宣伝勧誘が頻繁にあったので(お断りステッカーが効かないほどチラシが投函された)、住人の人はほとんどフレッツ光を利用しているのではと思うのですが、お断りステッカーを無視して宣伝しているのが嫌だったので、フレッツ光には入っていませんでした。

それまでは、SoftBankユーザー限定のホワイトBBのADSLを使っていましたが、SoftBankを解約して格安SIMに移行する可能性が出てきたため、SoftBankユーザーでなくても使えるようにとSoftBank光に変えました。申し込みは家電量販店でしました。(SoftBank光を選んだ理由)

画像にある速度は、さっき計測したものですが、この速度はほとんど変わらず安定して出ています。もしかすると、うちのアパートでSoftBank光を利用してる人が居ないから、これだけ速度が出ているのではと思っているのですが、よくわかりません。ちなみに、うちはVDSL方式で利用しています。(宅内配線は、NTTの機器とSoftBankの機器の2つで、工事はNTTの人が来ていました。)

スマートフォンでWi-Fiを使っての速度ですが、パソコンなどで直接繋ぐことができたら、もしかしたらもっと早いかもしれません。

電話回線は、親の名義の固定回線がありましたが、ナンバーポータビリティで同じ電話番号でホワイト光電話が使えるとのことだったので、それも申し込み、無事に使えています。(SoftBank光の名義は自分で固定回線の名義は親でしたが問題なかったです)ちなみに、固定回線の方は休止扱いになるようです。後でNTTから休止の通知が届きました。

SoftBank光を使った感想?レビュー?はそんな感じですが、参考にどうぞ。
「プロバイダーの違い」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。プロバイダーは会社が多く料金体系、サービス、伝送優劣、セキュリティー優劣と多岐にあり選択するのが難しいです。今はメールアドレスを変更しなくて良いyahooで検討しております。

お礼日時:2015/09/27 14:20

スピードを求めるのならiij4u


https://www.iij4u.or.jp/
ただし、月々の料金は高いです (^_^;

安すぎる料金の所は、安さを求めて多くの人が使うので、速度が遅くなります。

結果的に中堅クラスのプロパイダが、安定した速度(早いわけではない)が得られるので、利用者が多いです。

yahooは遅くて、サービスが悪いので有名(^_^;

他社を一度知るとyahooには戻れなくなります。

http://kakaku.com/bb/
お住まいの地域によって、受けられる特典が違うので、検索してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。プロバイダーは会社が多く料金体系、サービス、伝送優劣、セキュリティー優劣と多岐にあり選択するのが難しいです。今はメールアドレスを変更しなくて良いyahooで検討しております。

お礼日時:2015/09/27 14:33

>プロバイダーの優劣はあるのでしょうか?


当然あります
光コラボであればNTT系列のプロバイダ(OCN、ぷらら、WAKWAK 等)を選ぶのが最善です
回線を変更するなら同時に携帯もMNPするといいでしょう、双方で割引になりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。プロバイダーは会社が多く料金体系、サービス、伝送優劣、セキュリティー優劣と多岐にあり選択するのが難しいです。今はメールアドレスを変更しなくて良いyahooで検討しております。

お礼日時:2015/09/27 14:33

ドコモ光でぷららを使っていますが、特に不便は感じません。


厳密に言えば、使い方や地域によってもことなります。たまたま、ヘビーユーザが多い地域で、使う時間が同じだと混んで遅くなります。
携帯とかとのセット割でやすくなる組み合わせで選んでも構わないと思います。

プロバイダの統廃合もだいぶ落ち着いていると思うので、いま人気のあるところはそれなりに支持されている理由があるはずですので(価格が大きいと思いますが)ご参考になさってください。
http://life.oricon.co.jp/rank_provider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。プロバイダーは会社が多く料金体系、サービス、伝送優劣、セキュリティー優劣と多岐にあり選択するのが難しいです。今はメールアドレスを変更しなくて良いyahooで検討しております。

お礼日時:2015/09/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!