アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日9月3日24時頃から翌朝遅くまでこのサイトにはいろうとすると異常になるばかりか、
googleで「教えて」と入力して検索するだけでパソコンが異常動作を繰り返していました、
いよいよパソコンが壊れたかと思い憂鬱になっていたのですが、午前中に解消したようです。
昨日なにかあったのでしょうか?
同じような体験をされた人、原因を推定できる方がおられましたら、回答をお願いします。
とにかく、15年ばかり、このサイトを見ていますが初体験の出来事でした。
また、ネットの回線速度は相当早いほうのはずです。

A 回答 (1件)

15年教えてgooサイトを見ていた玄人の方に、わざわざ再確認の必要もないとは思いますが…。

ネットの回線速度は相当早いにも関わらずgoogle検索すらまともにできなかった時の回線速度の数値はどれくらいだっのでしょうか?
ネットの回線速度は相当早いほうとなると、300-500Mbps位で、夜間低速は喰らわないIPv6接続なのかと推理しますが、快適時はどのくらいの数値が出ているのですか?

回線速度が100Mbpsレベルでブラウザが異常動作をしたとなれば、リソース値も確認済かと思いますが、その辺はどうだったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットの回線速度は種々の計測サイトがありますが、最近は1500Mbps以上はでていますが、
その時はそこまで気がまわらず、回線速度はみず、他のサイトとかに他の検索ができるかの
確認ばかりしていました。
「リソース値も確認」というのをやっておけばよかったですね。
ただ、すべての作業を終了させ、再起動も何回か試みましたが、結果は同じでした。

他のサイトは全く問題がなかったので、仕事に取り組んでしまい、いつものごとく、
数時間に一回程度、「教えて」と検索するか、お気に入りから入れるか確認する程度でした。

よく考えてみれば、このサイトって、大きな仕様変更をしたときは、
いつもバグってしまいまともに動作しないときがなんどかありましたね。
今回もそのたぐいだったのかもしれません。
当初は、かかり?だけはあり、後半はトラブル警告のみで、表示さえされませんでした。
ネット側からなんらかの規制がかかったような感じでしたけどね。