プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレに連絡したいです。
別れてから4ヶ月半、最後に連絡を取ってから3ヶ月半経ちます。

別れたのは、仕事を続けるべきか、転職するべきか、転職するにしても地元へ戻るか考える時間が欲しい。でも拘束することはできないから一度別れよう。という理由からです。
以前からちょっと悩んでるようなことは聞いてました。
それゆえにわかった。としか言えませんでした。
別れ話はデートの最後に言われましたが、その日一日も愛情を感じていたので、他に好きな人ができたからとか冷めたとかは私的には感じませんでした。
最後悲しくて少し泣いてしまった時に慰めてくれたのですが、彼も少し涙ぐんでいるようでした。

付き合って1年、喧嘩も一度もしたことなく、いつも穏やかに楽しく過ごしていました。
こんなに好きになった人は初めてでした。
別れてから1ヶ月後に彼の誕生日だったので連絡しました。
普通に感じの良い返事がきました。
それ以来一切連絡はとっていません。

別れてからずっと忘れられません。
よく、男性から振ったのに連絡がくるという話を聞きますが、私の場合きていません。
中途半端なことが嫌いな彼だったので、くる自信がありません。

復縁の可能性はあると思いますか?
SNSをしていない方なので現在の何の情報もないです。

質問者からの補足コメント

  • 別れた日のラインでは、好きな気持ちがなくなったわけではないけど二人のことを考えたらお互いの為にならないと思ったと言われました。分かれる少し前から会う頻度が少なかったりしてたのを申し訳なく思ってたようです。

      補足日時:2019/07/21 23:43

A 回答 (4件)

黙って相手の言うこと「はいはい」聞くのではなく、自分の気持ちできちんと行動するべきではないですか?


彼があーしよこーしよと言ったら全て従っているのですか?

それだと従順な彼女てだけで、たしかに喧嘩は無いかもしれないけど、付き合う側からしたら色々申し訳なくなるかもしれないですね。

きちんと自分の気持ちをぶつけたことないのではないでしょうか?
自分の気持ちは自分しか伝えられないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
過去のトラウマであまり積極的になれずにいました。

きちんと自分の気持ちを持って行動したいです。
連絡も取ります。
自分の気持ちがそうしたいと思っているので!
なんかやる気になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/31 13:15

『花びら占い』ですw


でも
ルールがあって
1度限りです。
何度もやるのは、ルール違反になりますw
    • good
    • 0

>復縁の可能性はあると思いますか?


あると思います。嫌いになったとかそういう問題ではないので。

おそらく、仕事上の理由(多分、忙しいとか)で付き合うことが難しくなったのが別れた理由でしょうね。
物理的なもので、時間もだいぶ経ってきたのでそろそろ落ち着くころではないでしょうか。なので、連絡して
いいと思います。
連絡する内容も「そろそろ落ち着くころだと思ったんだけれど、どんな状況なのかな?」などと相手のことを
思いやる気持ちを入れればいいでしょう。
近況報告のような内容で話しをして、気持ちを落ち着かせてから、本題に入ればいいと思います。そのときは
「またもう一度、一緒にいたい」「もう一度やり直ししたい」くらいな感じ(言い回し)の内容を伝えるとかですね。

簡単な内容ですが、ご参考いただければと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、急いで花を探して下さい。


なるべく花びらの多い花を、、、
公園でも、河川敷でも、どこでもいいので。

『別れる』『別れない』『別れる』『別れない』、、、

ほら、答えが出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どういうことでしょうか?

お礼日時:2019/07/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!