アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉本の会長と社長はどうして怖いと言われてるのですか?どんなことを芸人達にしてきたんですか?(><)

A 回答 (6件)

吉本ぐらいだろう

一発屋で終わった芸人でも 新喜劇やほかに振ってくれる。 
他の事務所なら一時的に金を貰ってるが結局使い捨てだよね
それを仕切っていれば 
凄い→怖いになるのでは。
    • 0

怖かったのは吉本のドン呼ばれた林正之助で、暴力団とも深い関係にありました。

そろ強面の印象が引き継がれているのだと思います。
    • 0

吉本の会長や社長の言うことを聞かず、逆らったり独立したりすると、干されて芸人としての仕事がなくなり、タダの人にされてしまうからです。

それだけ吉本の会長や社長には隠然とした力がありました。

もし吉本に反旗を翻した芸人がTVに出ようとすると、吉本はそのTV局のプロデューサに圧力をかけ、吉本の息がかかったすべての芸人をそのTV局から引き揚げさせ、出させないようにする、としていたわけ。だから吉本の会長や社長の意向に逆らうと芸人としてのTV局の仕事はなくなり、事実上は干されます。
    • 0

ダウンタウンは漫才ネタで、劇場を観に来て受けてないヤツの名前を部下に聞いて、「消せ!」と言ったとか言わんとか( ´艸`)

• 0

会長は表に出て会見して居ないので想像もつきませんが、社長は会見での目つきや目の動きに喋り方や使っている語句が

物語っていると思います。
    • 0

ただでも働け。

死んでも働け。他の会社に移ると干すぞ!
    • 0