プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って、したら夫に体求められたら基本的には受けなければいけませんか?
体調など問題なく、ただ面倒くさいという理由から断るのは駄目なものですよね?
それでも断ってるって人はどういう時だけ応じていますか?

A 回答 (41件中1~10件)

風俗で発散してきていいよといえばいいんじゃね。


月1くらいのは家計からだしてあげたらいいよ。
    • good
    • 0

受けなくてもいいと思いますよ?



気分や体調など、その時によって心身のコンディションは変わってくると思いますので。

ただし、旦那さんがそれを強要してくるのであれば、モラハラ等に該当してくるので、考えものです。

ただ、男の目線で見ると、旦那さんが可哀想に思えなくもありませんが。

あまりにも拒絶しすぎると、浮気に走ったり、風俗通いをされる可能性も出てくるわけで、あなたが応じないのなら、風俗を容認する事も必要になってくるかもしれませんよ?

あくまで例え話ですが…。

お互いに、楽しめるようになるのが一番だとは思いますけどね。
    • good
    • 0

>誤解?ですか


要するに、結婚後にセックスしたくなくなる、それなのに夫に求められて苦痛・・・ということですよね。
で、何で面倒くさくなったのか?というその経緯も含めて質問していたら、誤解を受けませんということです。
質問文からは、そういうことが汲み取れませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いええっと質問自体はどのように捉えてくれても特に構わないです。
断られてる側の立場であっても断ってる側の立場であっても、それぞれの視点は参考になります。
自分の意見としては、結婚までした相手なのにセックスしたくなくなった人は何故なのか?
誰しも長く生活していればそうなってしまうのか?
今はまだ結婚しておらず、彼に対する欲求も持っているのですがそれも結婚して生活してればやがては面倒になってしまうのか?
という疑問があります。

お礼日時:2019/07/24 15:44

夫婦の性生活は義務といってもいい気がします。


セックスレスは正当な離婚理由にもなります。
それもそのはず、性欲があっても配偶者以外とは性行為をしてはいけないルールなので、配偶者がそれを拒否したら当人は誰ともセックスができなくなってしまいます。
それでは人間として生きる意味を奪われるようなものです。

配偶者としたくないなら浮気されても仕方がないと諦めるか、話し合った上で浮気を許可するしかないと思います。

どうしてもしたくない場合を除き、毎回じゃなくても応じられる範囲で機会を設けてあげてほしいです。
セックスはさせない、でも浮気はするななんてあんまりです。

私も結婚して4~5年経った頃から夫がセックスに応じてくれなくなり、なのに他の男性としてはダメと言われて本当に辛かったです。
断られた側は人間としてとても辛い思いをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。
結婚って契約なのに、その契約内容が漠然としてるからそういった事態を生むのかなと思います。
結婚=セックスの許可、と同じだと思うんですけどね。

お礼日時:2019/07/24 15:39

何でも話しして、相談して、が大事かと思います。



夫婦と言えど、他人ですししかも異性。分かり合える夫婦は中々居ないと思いますので。
    • good
    • 0

>結婚後から変わることっていうのは無いですか?


ならばそれを質問に入れるべきでしたし、その背景も説明するべきです。
そういう情報がないから、誤解されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解?ですか。
すみません、ちょっと仰る意図がわかりません。

お礼日時:2019/07/24 13:15

でしたら、一生結婚しない事ですね。


旦那さんとなる人も人間ですから、疲れた時に求めてくる事も多いと思います。
それが無理なら、結婚するべきではないし。
もし結婚したとしても、浮気されても良いのなら、それ覚悟で結婚して拒否もあります。

夫婦それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒だとか外でしてきて欲しいって人は、何で結婚したんでしょうね。
本当に疑問に思えます、それとも結婚生活続いていくと誰でもやがては面倒になってしまうものですかね?

お礼日時:2019/07/24 13:12

セックスはパートナーとの大切なスキンシップですし、最高の愛情表現だと思います。

少なくとも、わたしはそう感じています

起きる時間の10分前とかに誘われたら、さすがに時間がないのでダメと言いますが(笑)そんなやり取りも、パートナーとの楽しい時間になります

パートナーさんとのセックスを性処理って仰る奥さんは、そもそもの考え方がイビツだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦のセックスが性処理に感じるなら、よほど中身のないセックスしかしたことが無いんだなと思えますね。
根本的にセックスに対する見方が違うんでしょうね、普通は愛あってのものですよね。

お礼日時:2019/07/24 13:11

分かります。


面倒くさいから断りたくなる事もありますよね。

夫も断られると傷ついてしまうと思うので、私はなるべく受け入れるようにしていますが

どうしても嫌な時は理由を伝えたり、「ごめんね」とか「明日はしようね」とか言ってギュッとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人は誰しも段々と面倒になってしまうものなのでしょうか?
付き合いたての頃だったら面倒なんて思いもしませんよね。

お礼日時:2019/07/24 13:09

それにお小遣いで風俗へ行けっていうのも、大抵は元はそれ旦那の稼いだお金でしょ?


それもう奥さんいる意味ないですよね、むしろ金食い虫です。
奥さんとは共有財産を持たず、風俗も夫が行きたい時に奥さんが稼いだ金で自由に行ける、という夫婦ならまぁアリかなとは思います。
というかそれくらいしなきゃ、偉そうに風俗行けとか言う資格ありませんね。
そんな女は厚顔無恥もいいところ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに。
受け入れてあげないなら、自分が稼いだお金で旦那さんに遊びに行ってもらうべきですよね。
受け入れるか自分のお金で遊びに行かせてあげる、夫婦ならそのどちらかの義務はあると思います。
旦那さんのお金で遊びに行けっていうのは、そもそも当たり前ですよね旦那さんが自由に使えるお金なんだし、それで奥さん側が譲歩したことにはならないと思います。

お礼日時:2019/07/24 11:06
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!