アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って、したら夫に体求められたら基本的には受けなければいけませんか?
体調など問題なく、ただ面倒くさいという理由から断るのは駄目なものですよね?
それでも断ってるって人はどういう時だけ応じていますか?

A 回答 (41件中1~10件)

今はシングルですが、結婚してた時は、頑張った時だけ応じてあげてました(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが原因で別れた、とかでしょうか?

お礼日時:2019/07/23 11:43

断れば相手は拗ねるでしょうけど、双方の気分が一致しないなら断った方が良いですよ。


もちろん、相手に断られた時は了解しなければなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのが積もって軋轢になったりはしませんかね。
断るとしたら、大体何回に一回は受けた方が良い、というバランスはあったりしますか?

お礼日時:2019/07/23 11:45

夫婦であっても同意が必要になりましたよね。


同意なくやろうものならDVです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも断るに値する理由も必要になりませんか?
ただ面倒なだけ、では納得できないと思いますし。

お礼日時:2019/07/23 11:55

そうですね、断っちゃダメだと思います。


断る人には何も尽くしません。
結婚する意味がないです。
そういう人とは友達関係がいいですね

回答がすごく極端だし、相手には言えないけど
結局はそういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由なく断るのはやはり良くないですよね。
互いに1人の異性に縛られるのが結婚生活なのに、その異性としての面の役割を放棄しては相手は納得できないと思います。
それでも断ってるところは、浮気とかも容認してるのでしょうか。
だとしてもそれこそ夫婦としては本末転倒に思えます。

お礼日時:2019/07/23 11:58

「基本的に、、、、」とか無いですし、断ってもいいよ。


女性も疲れますし。
断っても、旦那さんを労わる気持ちがあれば大丈夫でしょう。
「今日はごめん、今度ね!」でいいんじゃない?
貴方と旦那さんが何歳なのかわかりませんが、若ければ3回に1回は受けいれてあげてもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ未婚です、夫婦生活ってどうなのかなと思いまして。
その程度の受け入れ方でいいのでしょうか?
大体の夫婦はそれくらい断ってるものですかね?

お礼日時:2019/07/23 12:00

具合悪いでいいじゃない?


具合悪くても相手しろって方がおかしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に具合が悪いならもちろん断るしかないのですが、毎回セックス誘われた時だけ具合悪くなる態度もどうなのでしょうか。
拒否してる、と相手に思われることが歪みにならないかと疑問です。

お礼日時:2019/07/23 12:02

妻って性奴隷じゃありませんしね


嫌なときに嫌だと断れる
意識はしっかりもつべきだし
基本
子供を授かったあとは
応じてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供産んでからずっと嫌という気持ちが続いてるのですか?
旦那さんずっと我慢できているのでしょうか、旦那さんがしたいという気持ちはどうなるのでしょう。

お礼日時:2019/07/23 12:05

回答ありがとうございます。

それが離婚理由じゃないですよ!(笑)私個人の意見にはなりますが、浮気、風俗に行かれたくないなら、旦那さんの要望を受け入れてあげなきゃいけないでしょうね。私の場合は、私自身そーいった行為に非常に淡泊で、浮気、風俗OKを出してました。自分が求められたくないからです(笑)ただ、やはり夫婦だし、好きでしたし。と言う結果から、頑張ってくれた日はありがとうを込めてご褒美に。と言う感じだったんで(笑)何事も持ちつ持たれつだと思うんで。それで旦那が家事だとか色々頑張ってくれたら自分も助かりますし、万が一求められて、こちらが断っても、旦那側も納得してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、浮気とか寛容な夫婦もあるのですね。
断るからにはそこは仕方ないことですよね、でも好きな気持ちがあってもHってやがて嫌になってしまうものなのでしょうか?

お礼日時:2019/07/23 12:07

気分じゃないでいいだろ。


そんなのあなたのところの夫婦関係次第でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が乗らない、で断り続けられて納得する人っていますかね?
それでも愛し合ってる、って言い切るのは断る側であっても難しいかなと思えてしまいます。
片方が求めているのに片方が理由もなく断り続け、それで円満にやるのは無理がないかな、と思えるわけです。

お礼日時:2019/07/23 12:10

>それこそ夫婦としては本末転倒に思えます。


私もそう思います。
だから離婚しました。意味ないので。

結婚した男が、お金とリスクをかけてまで
不倫や風俗に走る理由はなぜか?ってことです
理由は単純で、この問題のためだけです

子供が欲しいという理由以外に
結婚する理由はあまりないと思います。
結婚しなくても一緒にいられますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本質はそこですよね。
どちらかが絶対受け入れてくれない夫婦生活って、その他が幸せでも根底に問題を抱えたままのように思えます。
上辺だけの夫婦になってしまいますね。

お礼日時:2019/07/23 12:13
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!