アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のマ王を見逃してしまいました!!!

大まかなあらすじ&村田は一体何者だったのかを教えてもらえないでしょうか?
あと、コンラッドは本当に死んでしまったんでしょうか?本当に死んでしまったなら悲しいんですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もまるマ大好きですvv



最近アニメは見てませんが本を全て持っているのでお教えできるとおもいます。

*ネタバレがあるかもしれませんuU

【村田は何物?】
村田は双黒の大賢者です。

大賢者というのは魔王陛下(ユーリになりますね)と対等の地位の者です。
村田本人今の「村田」になる前のことも記憶にあるらしいです。

コンラッドはユーリを守るために腕を切り落とされました。ネタバレになるかもしれませんがコンラッドは死んでません。生きて又ユーリの前に現れますが切り落とされたはずの腕は本物みたいについてて、動いてます。
しかも何故かコンラッドは敵側についてます。
あまりネタバレしすぎるといけないのでこのへんで。
詳しくはアニメでみてください(^^)

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすくて助かりました。

コンラッド、生きてるんですね。よかった・・・。
でも何故敵側!?気になります。
今後はその辺に注目しながら見ていきたいと思います。

お礼日時:2004/12/11 23:08

毎週見てるわけではないのですが


村田は大賢者の生まれ変わり だそうです
函が開いたせいで 海沿いの町が なんだか地震みたいな
もので被災していて
それを魔族が救援物資を持ってきて助けてました。
初めは人間と魔族は相容れない関係だと言ってましたが
山の手のお嬢様キャラの人が
人間にも心に魔を持つものがいますし 間族にも
このようにやさしい方もおられるのです と言って
仲介します

コンラッドって魔王を守って腕を切り落とされた人ですよね?
何かその腕が箱を開ける鍵なんだそうで 鍵としての
役目をなさなくする為に船の上から葬儀みたいな
儀式をして 海中に沈めました。

それで 大シマロンからの使者がきて
天下一武闘会?を開催するという謎の言葉で終了
ってな感じです。 わかるかな?(;^_^A アセ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶対村田はなにかあると思ってたんですが、やっぱり何かあったんですね。
来週は絶対に見ます!!!

お礼日時:2004/12/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!