プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中で中年のおばさんが胸元強調した服装で座っていました。

私はそのおばさんと同じ女性として面と向かって言うわけにはいかず、みっともないから冷たい視線を送るしかなかったのですが、みっともないから上着を着てほしいのが本音です。

「BBAが公共の場所で胸元半分見せびらかすような輻輳してはずかしくねぇのかよ⁉️」→世の男性達の大多数の本音がこれではないか⁉️って思い、女性は叱り飛ばしたくても叱り飛ばせないから胸元強調BBAをガン飛ばして気づかせるのが関の山。

胸元強調中年BBA、どう思いますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 公共の場所で胸元を見せないように上着やインナーを着るのはもはやマナーではないでしょうか⁉️

    胸元モロ見えでは痴漢して下さいとメッセージを送っているようなもの。

      補足日時:2019/07/25 22:33

A 回答 (8件)

醜い通り越して汚いよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わなかったけど、胸元がしっかり見える服装をする時は、まわりの視線やどう思われているのかを考えて上着を一枚羽織ったり、インナーのシャツを着るのはマナーだということを実感しました。

お礼日時:2019/07/25 21:05

人は人かと。


余計なお世話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/07/25 21:01

嫌なら見なきゃ良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/07/25 22:29

年取ると暑いか寒いかの両極端になるんです。

突然体が熱くなるから少しでも肌を出したいので別に見せたがってる訳じゃないと思うよ。更年期になれば分かるよ。そして若い子からみっともないとウザいと言われる昔からのループなので放っておけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/07/26 07:34

勿論マナーですけど見ないのもマナーだよ。

そのくらい暑いのだから仕方ないと、遠くに移動すれば良い。最近はベージュの下着で縫い目のないものもあるから、そう言うものかもしれないですよ。見ない方が良いのでは?見たらかえって誤解されるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ようと思って見たわけではありませんが、恥ずかしいことをわからせるためにもあえて厳しい目線を送ったのは事実です。

わざとではないにしても、暑いからといって胸元モロ見えの服装になるくらいなら薄手の上着くらいは着るべきなんだろうなぁ…ときう気持ちになります。

お礼日時:2019/07/25 22:52

厳しい目線が誤解の元となるから、やめた方が良い、気持ちは分かるけど、マナーも分かるけど、主さんが女性なら良いけど男性なら誤解されるだけですよ。

女性ならはっきり言いましょう。あえて大声でセクシーで良いね。胸いくつ?と聞けば恥ずかしくなって洋服に気をつけるようになりますよ。男性なら言えないし見たらトラブルになるので関わらないようにかえって見ないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですが、言おうかどうか迷っていた時に相手は電車を降りたので言えなかったです。

私以外のキツい視線もあったのだろうと思います。

「BBAやめとけ」的な視線が若い人からあったのか、恥ずかしくなって逃げたのだと思います。

お礼日時:2019/07/26 00:44

本人がそれで満足なら いいのでは。


何が起ころうと、全て自己責任。
はた迷惑は 確かですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢の被害にあわないとわからないのでしょうね。

更年期だからといって、いくら暑くなってもさすがに胸元モロ見えはなしです。

お礼日時:2019/07/26 00:54

★胸元強調中年BBA、どう思いますか⁉️



 なんとも思いません。
 「男は、見えるものには萌えません。」
 過ぎたるは及ばざるが如しです。

 若い女性のTシャツの胸元のほうが気になります。
 前屈みで、偶然見えるもののほうが萌えます。
 しかも、女性の方は「胸元が見えてる」なんて微塵も思っていない
 というパターンが、我々「スケベ族」にとっては、最高なのです。

 
 「はずかしくねえのかよ」なんて思わずに、関わらないようにその場から離れますね。
 怒るだけ無駄なので。見たくもないし。

 胸元強調中年BBA族は、痴漢にもあいませんよ。
 痴漢を始め、男どもはそんな人相手にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通はそうかも知れませんが、中年の胸元モロ見えBBAが好きなマニアは痴漢してくるかも…。

お礼日時:2019/07/26 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!