最速怪談選手権

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
みなさん、素朴な質問なんですが!

悪質なユーザーって
どんなユーザーだと!思われますか?

規約を守らないで
投稿ガイドラインを無視する
悪質な書きこみをする
ユーザーさんだと思うのですが!

悪質な書きこみをすると
ペナルティーで
コメントの削除や
質問の取消し

常習者だと、利用停止とかだと
思われますよね

ではでは
常習的に他のユーザーを
批判や非難
ベストアンサーについても
やり方が汚いとか

ベストアンサーを貰った方を非難するとか?
意味も解らないけどね(´д`|||)
質問者のベストが
ベストアンサーなのに

ベストアンサーを貰っても
このような、悪質なユーザーから、非難されると
教えて!gooの利用を控えてしまいますよね



コメント削除が146
質問取消しが11

このような悪質なユーザーは
野放しでも
良いと思われます?

運営さんには
問い合わせしてる最中なんですが!

日頃、教えて!gooを利用してる
ユーザーさんの意見など
聞けたらと思い

質問をあげてみました

率直な御意見
よろしくお願い致します
m(._.)mペコリ

質問者からの補足コメント

  • asunaro07さん

    (  ̄▽ ̄)にっこり
    長年、楽しんでるユーザーが
    ベストアンサーに
    ケチを付ける?

    おかしくないかな?

    長年してても
    何故に基本的な事を
    難癖つけて噂話してるのかな?

    このような悪質なユーザーと

    わしやけどを同一視するって

    無理無くないかな?

      補足日時:2019/07/26 11:38

A 回答 (22件中11~20件)

No.6です


まず謝罪します。
申し訳ない、今現在思考が質問の問題の先の視点
「力の議論」に及んでいるため
質問者の質問内容と私の思考にズレが生じていまい
話が微妙に噛み合ってない状態で、その原因は私に有ります

お礼の疑問には
「文脈で判断する」としか言えませんね
悪意の有り無しなんか結局は受け取り手の判断でしかない
で、有るなら発言者の立場や書き込みから判断するしかない

最後に画像張っときます
個人の画像張るのは宜しくないけどまぁフリー素材みたいなもんだからね
「(  ̄▽ ̄)ニヤリ みなさん、素朴な質問」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ
こちらこそ
力の議論

興味が出ますね!
!Σ( ̄□ ̄;)


それは、またの機会で

文脈で判断する
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

文脈と言うか
そのユーザーの
過去のコメントなどなど
当然
確認してからの
判断であり
過去のコメントを
確認してるから
争いが、長引いてる!
てな
意味に取られるかも
知れませんが?

悪意や悪質としか
言いようが
見付からないんですよね


画像のコメントのように
嘘の見抜けぬ人は

この言葉に、すべてが集約されてるのかも

知れないですけどね

御意見ありがとうございました

お礼日時:2019/07/26 20:33

補足にあるベストアンサーは質問者本人でなく、他人のベストアンサーですよね、


それが、質問者と何の関りがあるのですか。

わしやけど2018/10/11に登録
質問の 削除数4、 回答の 削除数14

削除された回答の件数が146
質問取消しが11、PCを使っているユーザーは質問の取り消しは出来ません。
正しく言えば、削除された質問の件数が11件。
該当者、smi0227、2015/03/13に登録
2018年に登録をされた方と、2015年に登録をされたユーザーと比較をしちゃったら駄目じゃないですか。
中には、質問の削除件数200、回答の削除件数600を超えているユーザーだっているのですよ。
質問の内容を観ていると、質問者自身がいい子ぶっているけど、世の中はそんなに甘くはないよ。
質問者わしやけどさんが立てるスレッドは、教えて!goo内に関することばかりだよね、goo以外の質問が出来ないのかな。

要するにグループを作ったらダメだと言うことです、同じ人間だと取られてしまいますからね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

グループを造るのが
駄目ってな
話が
理解に苦しみますね

グループだからこそ
悪質なユーザーの
嫌がらせを認知したり
してるわけで

goo意外の質問は
飽きたから
してないよ

同じ人間と捉える方は
捉えたら
良いだけの話で

悪質なユーザーにかわりはないと
思いますが?

長年やってるから
削除が多い

てな理屈は
確かにですが!

長年してても
削除が少ない方の方が
主流ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/07/26 11:31

私はPCだから IDはこれひとつ!



この言葉に騙されてる人が 多すぎると思う
いわゆる最初の擦り込みで そう信じてるのかな

私と身内が色々やってみた結果 一台のPCで複数のユーザー名での書き込みを出来る事は確認してます メイン・複・捨て どれでも書き込み出来る

ましてや複数PCを持っていたら??
というかスマホは??使ってるでしょ?

よく「私はPCなので複アカはありません」という言葉
何の説得力も無いのに この言葉を使うというのは下手な自己擁護にしか見えない
「じゃあスマホではgoo使用してないんですか?」まで言及しない
擦り込みがあるから 「してません」と言われればそれまで 事実は確認できない

で わしさんが糾弾?したいユーザーも 何故か
私「達」は複アカとか使ってない!て言ってるけど

私「達」?家族でもないのに 離れた場所にいる双方の登録事情を説明?
こういった所 何故疑問に思わないのか こういった綻びは見落としてる?

削除数が少なくて 善良なユーザー気取ってても裏の顔は分からない
回答の体を為して カテゴリ違いや実の無い質問にバ〇にした文面とお決まりの画像を添付して満足している人もいる 行動や回答の仕方などからの複アカ疑惑でしかありませんが  疑惑はあるけど運営でもないから確認しようがない

結局複アカかどうかなんて 本人と運営にしか分からない事
それを擦り込み・思い込みで決めつけて 同じレベルのやり取りを繰り返してたら 本人よりも周りで見てる方がバカらしく 疲れて来る

反応するにしても もう少し精査してからの方がいいと思う

あとあくまで平等性をもって 感情だけでやらない事が大事だと思う
そうでないと どちらかに肩入れした仲間内の擁護意見と捉えられて
周りから見たらマイナスな面しか見えてこないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

擁護意見

(  ̄▽ ̄)にっこり

確かにですね!

私の知り合いが
ターゲットで無ければ

このような質問は
上げなかったと
思います

知り合いだからこそ
認知した事態で

擁護意見と取られたら
取られても
(p`・Д・´q)かまいません

それでいて、悪質なユーザーの存在を認知して頂けるなら

いくらでも身内贔屓の
そしりは受けるつもりです

手厳しい御意見
ありがとうございます

雪さんに言って頂けると
気が楽に成りますよ
感謝(。-人-。)

お礼日時:2019/07/26 11:26

BAは質問者が決める事 ユーザーの好き嫌いで文句を付けるのが愚の骨頂


さらに加えて人間性などに言及している書き込みを続けている
中卒・低能などの文字は コンプレックスの表れ それ以下と自己紹介しているのと同じ様なもの

ただ それに反応して同様の事をやり返すのも同じ愚

この手の問題が起きると 周りが騒ぎ出す というか楽しんでる風
こんな事言ってましたよ! とんでもない奴ですね

火に油を注いでる状態
私としては こういった人たちも如何かと思う
何かに乗じてしか言えない ある種臆病 それも愚

この3パターンにしても 事実も確認せずに安易に行動しすぎだと思う
「確証」ではなく「感情論による思い込み」が殆どを占めてる「個人的感情が大部分を占める確証」で動いているから 相手に言い逃れの余地を残してしまってる

削除数はあからさまな誹謗中傷もあれば 実験的な回答での削除もあります
知人がやってて その人も100削除されてました

他にも600以上の削除をされてる人もいる
その人に関しては 問い合わせはするんでしょうか?

どうも相手方がいう「グループ同士」での感情論に踊らされて 相手の思うツボにしかなってないように思います
長くなるので 続けて回答させてもらいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪さん
!Σ( ̄□ ̄;)
削除600とは

それを運営さんは
放置してるの?


ワシ自身と
接点が無いから
認識してなくて

何の為のペナルティーなのか?
てな、話に成りますもんね

生憎、ルールを守れとか言うような
主張ではないから

何の為のルール
( ̄~ ̄;)
てのが、主体なので
削除600
だからと行って
探して、問い合わせ
てな意味合いでは
ありません

グループ同士の噂話ってより
ターゲットを定めた
コメントと受け止めてますよ

ベストアンサーの話は
取り繕うような
難癖意外の
何ものでもないのは

他の回答者さんの意見を観ても
明白であって
そのような難癖が削除されない
( ̄~ ̄;)何故なの?

そのような行為が、悪意であり
継続されてる現状から
悪質と認識してるのですが!

相手の思うツボなのは
確かですね!

相手してもらいたくて
連日、コメントされてるようですからね
ワシの思うところは

明確な態度
運営の判断

ペナルティーとは?

野放しでいいの?

亀さんが言われるように
社会の受皿
なのかも知れませんが

引き続き
御意見
お待ちしております
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

お礼日時:2019/07/26 11:02

何故に146も


( ̄▽ ̄;)
反省とか
改善とか

意識が無いからでは
無いでしょうか?

削除されるのを
喜んでるのか?


★そうです。削除は「勲章」であり、無情の喜びです。


削除された事を!意識してないのか?

★悦に浸っています。


何の為の!削除なのか
考えて頂きたいですもんね

★彼らの欲求を満たす行為です。
 ものすごく喜んでいると思いますよ。


こんなことで、彼らの心が安定し、リアルでの犯罪の抑止になるのなら、
どうぞ、私に対して違反投稿をしてください。
そう思います。「どんと来いや!」って言う感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

亀さんの言うように
価値観の違い過ぎるユーザーと争っても!
楽しいはずのサイトが、惨めなサイトに成り下がってますね
運営の対応にも、害悪と切り捨て
社会の受皿として見過ごすべき
話なのかも知れませんが!
でも!
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
切り捨てるなら、しっかりと
意思を表示して
斬り捨ててあげないと思って居ります

運営の対応にも、違和感があるのは
私、以外にも居てるはずなので!
まったく!無益な争いとは
( ̄~ ̄;)
争いはが、限りなく続くのが
社会の成りたちなので
害悪は係わらないより

このように
質問として
取り上げてますよ

楽しいサイトに

問題定義を御許しくださいね

お礼日時:2019/07/26 10:51




★ウルトラセブン劇中のやり取り

「」···ダン、『』···フルハシ、【】···アンヌのセリフ

「フルハシ隊員!」
『何だ?』
「地球を守るためなら、何をしてもいいのですか···」
『えっ···』
「返事をしてください!」
『···(答えられないフルハシ)』
「よし!」
『おい、ダン! お前いったいどこに行くんだ?』
「参謀にお願いしてきます、実験の中止を!」
『バカ! よさないか!』
「離して下さい!」
『まて! いいから入れ!』
メディカルセンターに移動
『どうしたんだダン!』
【何かあったの?】
『いや、忘れるなダン、地球は狙われているんだ。今の我々の力では守りきれないような強大な侵略者がきっと現れる。その時のために···』
「超兵器が必要なんですね」
『決まっているじゃないか!』
「侵略者は、超兵器に対抗してもっと強烈な破壊兵器を作りますよ!」
『我々は、それよりも強力な兵器をまた作ればいいじゃないか!』
「·········それは、血を吐きながら続ける···、悲しいマラソンですよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

哀しい… 人間の本性。他人を攻撃することで心の安定をはかる。

本性むき出しの人間から自分を守る方法って、なんだろう?
幸いにも「馬の耳」を持つことが出来たから、「野放し」してる私…

でも、みんなを守ろうとしたら…
どうすればいいんだろう…
在籍12年、「悲しいいたちごっこ」は繰り返されている。

怒ったり、騒いだりすると、喜んでなお成長してしまうゾンビユーザーたち…
運営にも、限界がある。

無料サイトのさだめ、こうしたことは無くならないのでしょう。

「言われてけっこう。いや、一歩進んで言ってもらおう。そう思えた時に、おのずと道は開ける。」
そんな、梶原一騎の言葉を思い出しながら、gooの道を歩いています。
「(  ̄▽ ̄)ニヤリ みなさん、素朴な質問」の回答画像7
    • good
    • 1

No.2です。

故意の虚偽に関しては私の直近の
質問でメモ書きしてるんでそちら参照願います

まず、定義を別けないといけない
「悪意」と「悪質」のね

悪意ってのは読んだ瞬間に
「こいつ悪意を持って回答してるな」って解る回答です
(これは質問にも言えますが)
イタズラ回答とも言えます

悪質とは一見普通の回答でも
良く読めば回答者の悪意が込められてる回答です
要は後読感が不快である回答

悪意と悪質。質問上のユーザーがどちらかは知りませんが
悪意のユーザーならほっとけば良いんじゃないの?
今まで見てきた感じでは悪意のユーザーは
いつの間にか消えてますからね
まぁ目に見えて悪いユーザーはアクセス権限剥奪されて当然だわね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意は感情任せだったり
不快にさせる為のコメントだったり

過失か故意か

判定が難しいのは
事実で
悪意一辺倒で読み解けば
悪意としか

なんては思いますが

悪質は
個人的には
常習的とか
継続的とか


完全に故意としか
言えない状況だと

思ってますが!


どうでしょうか?

御判断頂けると
さいわいです

お礼日時:2019/07/26 11:07

わしさんこんにちは☆



ベストアンサーは、質問者さんが決める権限があることですから、他人がそれを非難する書き込みをするのは、お門違いで悪質な違反投稿だと思います。
ベストアンサーが欲しいなら、自分でがんばればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

うんうん

何故に難癖

意図は悪意としか
言いようが
無いですもんね

雑談内での
サイト内のユーザーを
噂話ってより

何故に質問者ではなく
回答者を非難してるのかが?

質問者も非難して
回答者も非難してるのなら

何となくではあるが
納得できるんですけどね
価値観違いみたいにね

悪意としか言えない

ハッキリと言い切って貰えて
感謝(。-人-。)ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 11:10

ベストアンサーをもらったことで


とやかく言われるのなら
私なら、他の投稿の回答しずらくなります!
とやかく言うことで、ガタガタ言われるユーザーが標的で言われてるのならば、それは紛れも無く
悪意あって言ってるんではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーに
とやかく言うなら

( ̄~ ̄;)

その質問に答えてるわけでもなく
その質問を閲覧してるだけ
なんですね!

(゜〇゜;)?????

何故に?ベストアンサーに
ケチを付ける


悪意意外の何ものでもないですね!

あのやり方が汚いとか
意味不明な
コメントだったんですが!

ベストアンサー
貰えなかった人に
問題でも!
あったのかも知れないですね


せめて、個人的には
○○○さんのも
ベストだよね!

くらいが、悪意とか感じられない
コメントだとは
思うけど


後からきて、汚いとか

(゜〇゜;)?????

天然かもですね!

お礼日時:2019/07/26 11:21

ここの利用者です。


この投稿を読ませて、初心の心で
書きますが、悪質なユーザーは
字の如し 悪意あるタチが悪いユーザー
だと思います。
ベストアンサーについては、それは
質問の方が決めた事であって
別に何を言われようと関係無いんじゃあない?と思います。
素直に、質問者の方が決めたことで
(あ〜ベストアンサーあの人もらったんだ)でいいのでは?

コメント削除が何故に146もあるのかが、分からないですね。
普通にコメントしてたら、そんなにも無いとは思うんですが。。。

素直な気持ちを書かせて頂きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり

何故に146も
( ̄▽ ̄;)
反省とか
改善とか

意識が無いからでは
無いでしょうか?

削除されるのを
喜んでるのか?

削除された事を!意識してないのか?

何の為の!削除なのか
考えて頂きたいですもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり
御意見ありがとうございました

お礼日時:2019/07/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!