電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性ってどうして親切な人が少ないんでしょうか?

整形したら親切にされますか?

イケメンなら親切にしたいですよね?

A 回答 (8件)

うんそう思うよ。

イケメンや自分のタイプの男性には対応が明らかに違うと思うし。男性とは違って表面に出ているものを重要視してしまうんだと思うよ。
男性と女性、脳の構造が違うと思う
化粧などで着飾ってみせている事もその一つ
男性の場合、見た目での判断も一応あるが、それよりも自身の洞察力に従い物事を見ようとする
女性からみれば、男性って浅はかだよね、幼稚だよねなど言われるのかも
しれないけど
意外にも女性が考えている以上のことを考え、理解している
男性脳って簡単に言えば深く追求したり、掘り下げたり出来るので、
相手の中身をちゃんと確かめられている
だから、男性の場合は尾を引きやすいし、女性のように割り切れないのかなと
そういった脳の構造の違いが男女であるから仕方ないとするしかないよ
    • good
    • 1

そりゃそうでしょ。


主さんだって美女なら優しくするでしょ?
    • good
    • 1

男性に比べて筋力も頭脳も劣るし、余裕ないんじゃないですか?

    • good
    • 0

確かに女性の方が親切な人は少ないように感じる。


大人は損得で動く。だから得にならないことはしたくない。
親切は考えて動くものではないので育った家庭環境で身に付けた優しさから自然に出るもの。
男性は単純なので思いつきで行動するから親切心でつい行動しやすい。
女性は男性よりも状況判断が深いので考え過ぎる傾向がある。思い付きよりも打算的に動く。
だから多数いれば男性が先に動くのじゃないかなと思う。
イケメンなら・・・? 整形しても心は同じ。
あくまでも私の考えですけど。
    • good
    • 1

質問ばかり繰り返して、お礼をしないからでは?



優しい女性はたくさんいますよ。貴方が気づいていないだけです。

整形なんかしたら、どんどん、あちこち気になって、止まらなくなってしまいます。

顔の良しあしよりも、お礼をするとか、マナーとか、内面が大事です。

年を取れば、イケメンも顔は醜くなってしまいますよ。

外見ばかり気にしてどうするんですか?
    • good
    • 2

まずは己を見つめ直すことかも…

    • good
    • 2

不親切イコール女性とは決めつけないで欲しいですね。


親切にしてほしいと欲していると親切にしたくなくなるのが人間の常ですね。

整形して試してみたら如何ですか?
下向きの人間ではなかなか親切がしにくいのかもしれません。
    • good
    • 1

うん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!