プロが教えるわが家の防犯対策術!

今結婚を考えている相手がいまして。
その相手側の親は片親でまだ成人していない兄弟が居て
進行形でネグレクトだったり(結婚を考えている相手も話を聞く限りネグレクトで育ってきました)
後お金にとてもだらしくなく、相手側もそこの金銭面で迷惑をかけられている状態です。

またその親はお風呂を毎日入らない、など普通の生活もままらなく
考え方も常識とはかけ離れています。

親の親族も考え方が変で変わっています。
孫より自分の子供がかわいいみたいで、ネグレクトの事を言ったりしても聞くだけでなにも行動にしてくれません。

それで、自分と相手と話しあった結果
相手が親と親族と縁を切ると言う決断になりました。

そこでなのですが、相手側の親と少しでもかかわりある人と相手が繋がったままだと
そこから連絡先が漏れたりなどする可能性もあるなぁっと思うんですが

親と縁切った事のある人は、やはりそう言う人達とも疎遠になるものですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、ネグレクトのことに関しては相手は何度も親に言ったりしてるのですが
    本人に自覚はないみたいです。

A 回答 (2件)

知りあいは他府県に逃げて連絡先なども一切断ちました。

相手の親が女の家や会社に乗り込んで相手の女との親子の縁を切らしたそうです。でないと不公平ですから。親関係の人と繋がったら情報は筒抜け、貴方の悪口を山ほど聞くことになります。仕事を辞めた、病気になった、子供は居ない、全て貴方がそうさせた、と言われるだけです。男は母親に似た女を好きになりますから、貴方もネグレクトの要素があると言う事です。
    • 0

相手の方が親御さんと「縁を切る」と申されたそうですが、

法的に、戸籍上の「縁を切る」という事は出来ません。
その点は存じておいてください。
    • 1