1つだけ過去を変えられるとしたら?

都内に住んでいる26歳の女です。
学生時代の彼氏と別れてから3年間くらい出会いがありません。

地方から都内に引越しをして、仕事一筋だったため友人も出来ず
合コンや街コンと言った出会いの場にも行ったことがありません。
婚活パーティには2回ほど行きましたが、遊び目的や既婚者の方がいるのを見てしまいがっかりしています。
職場の方も独身の人が多く、社内の雰囲気は私自身もなのですがオタクの方が多く恋愛の話や結婚の話は殆どありません。
男性が8割くらいの会社なのですが、皆さま真面目で職人のような人が多くとても恋愛をしようと言う感じにもなれません。
しかし、地元の友人は友人の紹介や職場など所謂自然な出会いから結婚までしていて、正直羨ましいです。
私は幼い時から引越しや県外の学校に行ったり友人と疎遠になることが多く今でも付き合いのある友人は一人だけで、彼女はすでに結婚しています。
その彼女とも結婚後は忙しく疎遠気味です。

私自身の魅力も無く、家と会社の往復で男性から声をかけられることもなく、
友人や職場の方からの紹介、職場恋愛は到底見込めないのですがどうすれば結婚前提或いは結婚願望のある男性と出会えるでしょうか?
できれば子供が一人欲しいので、28〜29の結婚を望んでいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    この歳で異性の友人がいないのは問題、とお答えされていますが
    私は学生の頃はLINE交換してやりとりする友人は異性でもそれなりにいました。しかし、皆就職や結婚で自然と疎遠になった方ばかりです。
    また一時期異性の友人を作ろうとアプリなどしていた時もありましたがほとんどの人はヤリモクなどばかりで到底友人と言えるような方とは出会えませんでした。
    たしかに26で男友達はいるべきなのかもしれませんが、結婚適齢期なのに無闇矢鱈に男友達をたくさん作るのもどうなのでしょうか?
    男性からしてみれば男友達がたくさんいる女性は例え性的な繋がりがなくても貞操感の低い女性だと思われませんか?
    私は前の彼氏にやや強引にセックスを求められたり、何かあるごとにホテルに行きたがったりされていて
    それ以降は男性の性欲に警戒しています。
    なのでそれからは男性の性格や気持ちをかなり学んでいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/29 17:12
  • HAPPY

    No2の方への補足続きです。

    たしかにあなたの仰られる回答を見れば私は男性に依存する甘い女性に見えるのでしょう。
    しかし、私だってただ依存する女には成り下りたくありません。結婚はギブアンドテイクだと両親から散々教えられています。
    男性にしてあげれることは料理家事育児…と普通のことですが私は他人を癒してあげるのも好きなので肉体精神的にも存分に癒してあげたいと思っています。

    こちら、私の文章が足りず申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/07/29 17:19

A 回答 (7件)

信用できる


結婚相談所を..!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 17:20

多くの女性が間違えているのが結婚は女性側の希望や欲だけで出来るわけではなく、自分が受け取りたいと願う物の同等の価値の物を相手に与えなければ成立しません。



女性は相手が高収入だ、回りが結婚していて自分が焦っている、親がうるさい、子供が欲しい等で結婚をしたがりますが殆どが男性を愛していないのです。

初めは猫をかぶり、愛情があるように見せますが暮らしていると化けの皮が剥がれただの依存がばれてしまい旦那が別の女性に愛情を求めるのが浮気のメカニズムで全く浮気をされない家庭は奥さんが旦那を愛している家庭が殆どです。

貴女は彼氏と何が原因で別れたか把握をして改善していますか?

今の年齢で男性の友人すら居ないと言うのは結構ヤバいです。

女性の皆さんは美人が全てだと勘違いしていますが、男性の気持ちを理解して本気で相手を愛している女性は多少不細工でも愛されています。

出会い系や結婚相談所も良いですが、もう少し男性の性格や気持ちを学んだ方が幸せにはなれます。

ハッキリと言えば男性はチョロいですが、今はそのチョロさも理解出来ず自己都合だけ求め、魅力の意味も分からない依存女性が多すぎます。

外見や年収ばかりではなく、どんな男性と結婚したら幸せになり自分が彼に何を与えられるか考えるべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きちんとした結婚相談所を使われては。


婚活パーティーより料金は高いですが、結婚相談所では26歳の女性など引く手数多で断るのも困るほどだと思いますので
(特に都内の女性は晩婚の傾向がありますし、男性会員も多いと思います)、
集中して取り組めるのであれば1~2ヶ月での退会も可能かと思います。
それなりのステータスの男性であれば成婚料を負担してくださる方もいらっしゃるようです。
何より、結婚願望があり、独身証明を提出しているので既婚者はいません。


友人が多かったり自分から積極的にいろんな集まりなどに顔を出すタイプの女性なら自然な出会いもあると思いますが、
未婚男性の多いような職場に転職するか(それでも自然な付き合いが始まるかは分かりませんし、28、9での出産も厳しいかもしれません)、
プロにお膳立てしてもらうのが一番早いのではないでしょうか。


結婚式場なども慣れておりますので、結婚相談所で出会ったなど言ってほしくなければ趣味を通じて出会ったなど
上手に言ってくれます。出会い方など本人たちが周囲に言わなければ誰にも分からず、
嘘も言い続ければ、周囲には真実になります。
「自然な出会い」って収入や学歴など細かいプロフィールって聞きづらいものですよ?(それこそ年齢も既婚者かも分かりません)


もう少し手軽なものだと、任意で独身証明や所得証明を提出したアイコンが表示される婚活サイトなどもありますので(あくまで任意で男性の真剣度をアピールするためのものなので、いわゆるモテるタイプの男性がそこまでしていることは稀です)、そういったものを利用してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご詳細までご丁寧にありがとうございます、
相談所はまだ視野に入れていませんでしたので
検討します。
独身で真面目な男性と出会うのを大事にしようと思います

お礼日時:2019/07/29 17:22

出会いの機会が少ない状態だと思うので、躊躇せず色々行ってみる。


30代になると益々出会いが無くなるので、今が勝負だと思って本腰を入れて婚活をする。
お見合いおばさんなどが居なくなった現代、積極的に動かないとあっという間に歳取りますよ。
男性に声を掛けられるのを待つのではなく、自分からいいと思った人に声を掛けてチャンスを作った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選り好みしている時間はないですね、
ありがとうございます。
社外で出会いを積極的に探します。

お礼日時:2019/07/29 17:23

日本仲人協会だと信頼や料金が安いから一度電話で問い合わせとかいろいろアドバイスもらってくださいね。

普通の婚活会社はあまりいい評判はないです。料金だけ高いと聞きました。
    • good
    • 0

結婚相談所にお話を聞きに行ってみては?


何件か行っても良いし、大手とかで良いと思います。
実際自分の友人も相談所で結婚しました。

入会金は高いけど登録者が多いと縁も増えるし、お互いお金払ってるから本気の人ばかりだと思います。
    • good
    • 0

見当違いな回答であればごめんなさい。



私からするとあなたの職場はもしかして宝の山じゃないですか?

独身男性が多くて、真面目で職人気質。あなたと同じくオタク系。

私の偏見かも知れませんが、オタクの人って、賢いし女性に慣れてない人は逆にめちゃめちゃ優しくないですか?

ただ、初めのとっかかりが難しいんですよね。
目を合わせてくれないシャイな人も多いですし。

ヤリモクや既婚者のチャラ男達よりはるかに結婚向きだと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!