dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在無職6ヶ月目の41歳です。
年内は、無職でいけそうです

来年からは、職業訓練校へ入って、無職生活を延長しようと考えてます。

でも、職業訓練校は、毎月10万しか貰えないんですよね、、、

さすがに、生活出来ないですよね。

質問者からの補足コメント

  • ナマポ以外で、何か裏技ないですかね?
    住宅補助みたいなのは申請するつもりです。
    ナマポは、親族にバレたくないので、考えてません。

    とにかく、働きたくないです。

      補足日時:2019/07/30 15:18

A 回答 (3件)

以前、「明日の事や何にも考えずに寝たいだけ寝て、起きたい時に起きる。

素晴らしい人生を今、歩んでます。もう、この生活から抜け出せません」みたいなことを言ってましたよね。
そう考えるなら、職業訓練校も行かなくていいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職業訓練校は、なんとなく楽しそうなイメージがあったので、、、
でも、たかが10万円ですからね。
普通に仕事しようかな♪

お礼日時:2019/07/30 16:27

市営住宅に応募して、物凄く安い家賃になれば十万円でもやっていけるのでは。


でもその内、職業訓練校を卒業したら働くことになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市営住宅は、汚いイメージあるので、築浅の綺麗なワンルームマンションを考えてます。

お礼日時:2019/07/30 15:26

多少のアルバイトは職業訓練校に通いながらでも許可されているので、不足分をバイトで賄ったり、ご実家がまだあるならご実家に帰られるか、働けない理由があるなら生活保護の相談に役所に行くかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えバイトでも働きたくないです。
生活保護は、親族にバレたくないので、考えてません。

お礼日時:2019/07/30 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!