アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏の事

5年前に知り合い、付き合って4年、同棲1年です。
去年同棲しているにも関わらず浮気(3股)をされていました。
それでも謝り倒しでもうしないという事で、同棲を続けてきていたのですが、今すごく不満が溜まっていてちょこちょこ話し合いはしてきたのですが、彼が私より年下のせいか甘えているのか分かりませんが、一向にいろんなことが治る気配がなく結果逆ギレと出来ないのは教えてもらえなかった自分の環境のせいにしてしまう所が正直うんざりしています。

出て言って一人暮らしをしてもらう事も何度も提案しているのですが、「分かった、探している」と言いながらもう1ヶ月です。
私の彼への不満は・・・
・定職につかない
(日雇い派遣、アルバイト)
・私が借りてる家に転がり込んできたせいか家に5万しかいれない
(その割に節約もしない、ご飯は毎日肉が出ないと逆ギレ)
・私の車を乗り回す
(私の車なので彼への保険は適用になりません。何度伝えても若いせいか、ハイハイと言う感じで流されています。鍵を隠すとキレて鍵よこせ!と言う感じです。)
・冷蔵庫やドアなど閉める時足で閉める
・何か嫌な事があれば全て私のせいにする
(自分がつまづいてコケた時も「こんな所にスリッパなんか置いとくからだ!」みたいな)

まだまだあるのですが、正直話し合いも出来ない、何かあれば大きな溜息で被害者面され、私はもう出て言って欲しいんです。
彼が家にいると分かれば帰りたくないです。

ちなみに彼の親は彼のこの同棲にもともと大反対でそれを彼は押し切って出てきたため親からは
「お前なんかもう知らん。苦労して飢え死にしろ!」
と言われたのが最後の言葉だそうです。
なので、彼本人は
「実家捨ててまでお前のとこきたんだから、それ程おまえに本気」
と言いますが、悪い所を直そうとしない彼にはうんざりしています。
ここで追い出したら実家に戻れない彼は行き場がないのでは?と罪悪感も少しは感じてしまいます。

出て言って欲しいのに、その話をすると
「ごめん治すから」
と毎回この繰り返しです。

今のこの現状どうやったら変えることができますか・・・
考えが色々まとまらず悩んでいます。

A 回答 (4件)

同じ事の繰り返し。

改善するならマシだけど。
いいように利用されてるね。
情だけで付き合ってたら駄目だよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうですね・・・
実は、、未遂ではありますが女の子の家に泊まりに行こうとしてました。
家にお金を入れていたのも最初だけで、今は全然です。逆にたかられます。
どこか行こうと提案してくる彼は全て私のお金あてにして計画してきます。
それが嫌で断ると、私は冷たい人、思わせぶり野郎と罵られます。

愚痴になってしまい申し訳ありません。

あなたはまだ彼とのおつきあいを継続したいのでしょうか?

それとも別れたい?

そこがはっきりしないからずるずるいってしまっているのでは?
正直情に流されても時間もお金も労力も浪費するだけで、かなり無駄です。

あなたの人生においても、彼の人生においても、今の二人の状況は、不毛です。
なにもうみださない、脚の引っ張り合い。

なんとなくでくると、本当に後悔しますよ。
気がついたら婚期を失い、後からあのときあーすればよかったと悔やんでも仕方ありません。

今の状況を生み出しているのは自分、けりを付けられないのも自分。
大変だと思いますが、別れるつもりがあるなら、私なら何度でも話をします。

断固たる態度で。

自分の人生は自分しか切り開く事はできませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は別れたいんです。
その話し合いは何度もしてきました。
でもその度に馬鹿にされたように
「俺は別れませーん」
「別れが成立するのはお互いが納得した時だけだから、今回は別れることになりませーん」
「へーそうなんだ、でも俺はうんて言わないから」
と、かなり馬鹿にされて話し合いにならなかったんです。
だから、今回あいまいな書き方になってしまいましたが、私はもう関わりたくないんです。
婚期とかは特に気にしてません。
でも、足の引っ張り合い、この状況を作り出してるのは自分て言うのは本当にその通りだと思います。
先程も起きてきて、そうそうに食卓テーブルの椅子を蹴飛ばして椅子の足をダメにしました。
こんな人といる意味はやはりないと背中押しになりました。
とにかく家から追い出しフェードアウトに持って行けるようにします、
ありがとうございました。

貴方が実家に帰ることはできないの?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は実家がもうありません。
両親他界後に、親戚により人出に渡りました。
なので社会人になってからはずっと賃貸物件での生活です。
彼の子供がお腹にいるため簡単に引っ越し・・・なども出来ない状態です。
子供は私1人でも育てる覚悟がありますが、子供がいると分かっても私のヒモ状態なのでもう出て言って欲しいんです。
色々不足な説明がありすみません。

貴女が出ていけば?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私が借りている私の賃貸物件ですので、私が出ていくことはできません。