【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

一風堂って一発屋なんですか?すみれ以外にも売れてましたか?

A 回答 (5件)

土屋昌巳にカリスマ性があったから有名だけど、一般にシングルがバンバン売れたか?ってなると、確かにね。


一発屋の定義にもよるけどなぁ・・
一発で終わる才能しか持ち合わせていないかって言えば、一発屋じゃないと思います。
同じ名前のラーメン屋が有名になった時に、相当数の人が、土屋のパクリ?って思ったはずだよ。
でも、CMタイアップの一曲だけが突出してたのは確か。

例えば、Lazyでバンド。レコード会社の意向で、アイドルっぽく「赤ずきんちゃんご用心!」って踊りながら歌ってたけど、ほぼ一発。
ボーカルはアニソンの大御所だし、バンドメンバーはラウドネスって本業で成功。

Charだってシングル売れてテレビ出てたのって、アイドルっぽい演出されてた頃だけじゃないかな?
    • good
    • 0

一般的には売れてないと思う。


私は曲を聞いた記憶はない。
なんか写真見て不健康そうなやつだなーと思ったくらい。
何十年可後にデスノートの死神見て思い出すまで忘れてたし。
今「一風堂」なんて言ってもラーメンしか思い出さない。
    • good
    • 0

テレビでしか音楽を聴かない人にとっては一発屋なんだと思います。



ヒット曲が殆ど無いか1曲だけ、なんて一流アーティストはたくさんいるんですけど、知らない人は平気で「誰?おれ知らない」で終わらせますからね。
    • good
    • 1

確かにこの曲しか知らないですね。


この曲は大ヒットしましたけどね。まあ一発屋って言っていいんでしょうね。
ボーカルの土屋昌巳ってなんかデジタルなピーターみたいなナヨナヨした女みたいだな~ってイメージで見てました。
この一風堂を知らない人は、当時ザ・ベストテンとか見てなかった人。まだ子供だった人ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0

絶対に入らないラーメン屋かと思った。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!