プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDF分割のフリーソフトはたくさんありますが、たとえば100ページの
PDFファイルをこのソフトで分割すると、1ファイル1ページの計100ファイル
ができてしまうものが大半です。
私が探しているのは、20ページから30ページの部分だけを1ファイルとする
PDFファイルを取り出せるソフトです。
できればインストール不要のものがいいのですが、使いやすいフリーソフトを
知ってましたら教えてください。

A 回答 (2件)

窓の社やVectorで探せばすぐに見つかります。


分割、結合、取り出し、並べ替え、ページ付け、等々、多種多様ですから、
自ら使用の上で選択すればよいでしょう。

インストール云々は、単に、プログラムリスト/レジストリーに登録するか否か、
の違いでしかないので、気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

簡単操作ができるものだと、こちら↓ですね。


【 CubePDF Utility 】
https://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
インストールする必要がありますが、[抽出]機能で[単一ファイル]
として抽出できます。
例えば20ページ単位だとしたなら、最後の20ページは[削除]機能で
80ページより前を削除することで、5つのファイルになります。

インストール不要で、抽出ができるソフトが以前あったのですが、
有償になったことでフリーソフトではなくなりました。
なので、フリーソフトだと【 CubePDF Utility 】が使いやすくて
便利な機能も多いのでお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!