プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳴り物入りで始まったセブンペイですが、不正アクセスの影響でたった1ヶ月で廃止となりました。
他のコンビニと比べて、セキュリティが圧倒的に弱いという話もあります。
さて、すでにこのスマホ決済を登録している方もいると思いますが、このセブンペイの廃止、どう思いますか?

A 回答 (6件)

当然だと思います


(  ̄▽ ̄)にっこり

日本って
紙幣とか、硬貨とかの
製造技術が高いから

現金文化を維持するのが!
って
個人的には、思ってますよ

でも
製造単価や流通システムを考えたら

淘汰されるのかな?

セブンペイ
ひと月での廃止なら

決断がはやくて
良かったのかも?


なんてな気はしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>決断がはやくて良かったのかも?
そういう見方もありますね。
甚大な被害が出て、経営の屋台骨を揺るがさないうちに・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 16:55

日本人には、SuicaやPASMO,nanaco,WAONみたいなカード式の電子マネーが最適♪だと思います!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

チャージだったら課金自由だし、個人情報云々という事も少なそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 16:56

トンビさんこんばんは☆



二段階認証を導入していなかったのが致命傷だったようですね。
しかも会長?の方が、会見で、二段階認証が何なのかも知らなくて恥ずかしかったですね(^_^;)
あと最近、仮想通貨が数十億円流出した件もありましたし、
得体の知れない新しい金融商品はこわいなって思いました。
今度、私のクレカが、ICチップ入りになるんですけど、
そしたら便利にはなるらしいけど、それでセキュリティが緩くなったらこわいなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、セキュリティ分野では考えられないシステムだったらしいですね。
セブンともあろう会社が・・と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:00

会社の上層部の思慮不足が招いた失態。

拙速に過ぎた。ニッサ○も、そう。最近報道されなくなったが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ガリバー故の悲劇かも知れませんね。
上から下が見えない。下は上を見ようとしない。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:02

セブンイレブンアプリも


パスワード再設定したら
バッチが全部ランクダウン

セブンイレブンアプリに電話しても繋がらないし
参った参った
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実際そういう事態がありそうですね。
救済ホットラインみたいな専用窓口を設ければよかったのに、と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:04

最もな お話です。


まだ、使用出来ているのが 不思議です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

使用出来ていますか?
もうほどなく使えなくなるでしょうね。
これだけ報道されたので、もちろん新規登録する人はいなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!