プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に直してほしいことがあります。

でもそれを言って直っても「私が言ったからなんだ。」「言ったから直ったけど彼はしょうがないなぁって思ってるのかな?」「本当なら言って直るより自分から気づいてほしかった。」と思ってしまいいまだに言えてません。

言わなきゃ分からないのは分かるんですが。
やっぱり言った方がいいですか。

A 回答 (5件)

我慢出来ないなら言ったらよいのでは?


でも言ったからといって必ず直る、改善されるとは限りません。
    • good
    • 0

あなたの言葉を受け入れ改善してくれるならとてもあなたを大切に思ってるかその事が正しいと思い行動してくれたのだから喜ばしいことだと思いますよ。



むしろ、受け入れられなかった時の方が心配ですね。

あなたはあなたが絶対的に正しいと思ってるんですよね?

価値観はそれぞれなので希望やアドバイスとして伝えるのはいいと思いますが、「直してほしいこと」という表現が少し気になります。
    • good
    • 0

あなたが不快に思うことなら言ってみていいと思うけど、直す必要のあることと、彼に限らず、人として、それは自由だよ、っていうことがある

と思いますよ?
    • good
    • 0

何を直して欲しいのか………


教えてもらえますか?
    • good
    • 0

直す、という言葉。

気になります。

あなたにとっては直す。
でも彼にとっては変える、です。
あなたが変わる方がうまくいきます。

言わなければわかりません。
でも言うと確実にこじれるし
あなたは満足しないと思います。

もちろん、その内容によりますけどね。
常識の範囲内なら指摘すればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!