アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで出会った彼を諦めたくありません。
どうしたらいいのか、悩んでいます。

私30代半ば、彼バツイチ私よりひとつ年上です。

四月に出会い、同じ市内に住んでいたこともあり会話が弾み食事に行きました。私は会ったときからいいねと思い、彼も気に入ってくれていたみたいで休みを合わせて温泉や映画や仕事終わりにごはんなど10回くらい会いました。
私が一人暮らしなので、部屋でも二度お茶しました。が、何もなしでした。
その時は「あんまり簡単に男を部屋に入れない方がいいよ、もう少し警戒した方がいいよ?」と言われました。
「男友達だったら部屋に入れたりしないよ?私は恋愛対象として、入れてるんだよ」と言ったら「すごく嬉しい」と言っていました。
離婚してあまり時間がたっていないため焦ってもなぁと思い、しばらくは会う時間を楽しく過ごして共通の思い出を増やして、6月の終わり、次に会ったら自分から告白しようとした頃ですが、彼から映画か食事に行こう!とお誘いがありましたが、彼の仕事が忙しくなり始めてしまい流れてしまいました。
まさか、それから全く会えない、電話も出来ないほど忙しくなるなんて思いませんでした。

彼の仕事は夏が勝負で、朝8時から働き始めて夜2時半とか1時半とかに今終わったよ〜とラインがくるような状態でした。
そんな状態でも毎日のようにラインしてくれてました。それが最近まで1カ月続きました。
それなのに、私は彼のインスタをのぞいてしまって、忙しいと言っていたのに趣味仲間の方と夏祭りを楽しんでる様子が載ってて…。
私は会えない1カ月、会いたいと言ったことはありません。声だけでも聞きたかったけど我慢しなきゃと思って電話したいも言いだせませんでした。
その時に、私はもういいのかな…とネガティブになってしまい、彼に「八月も忙しいのはわかってるんだけど9月や10月になれば少しは落ち着くかな?私はまた会ったりお出かけしたりしたいです^_^〇〇さんはどう思ってるのかな?」と送ってしまいました。
いつもすぐ既読になるのに数日未読で、きた返信は…「毎年忙しいのはわかってたんだけど、今年は特に忙しくて先もどうなるかわからない。中途半端なのも申し訳ないのと、今は仕事に集中したいから、ここで一度区切りをつけたいかな。わがままでごめん。」と送られてきました。
とりあえず振られてしまったんだなと察知しましたが、私はもう彼のことを大好きになってしまっていたので、「わかったよ、恋人じゃなくても女友達くらいでならいてくれるかな?忙しいのに返信してくれてありがとうね」と送ったら「ありがとう、こんな俺でよかったら是非」と来ました。

彼は一応女友達はアリ派です。

忙しい彼に焦って答えを迫るようなことを言わなければ、あのまま普通に時々ラインしてて、いずれ余裕が出来たら会えたかもと思うと、後悔ばかりです。
借りてるCDとかもありますが、彼はすっかり忘れてそうです。

今思えば、毎日が忙しすぎるからこそ、たまの休みは趣味に費やしてストレス発散したいと思うのが当たり前なのに、それでも毎日ラインしてくれてたのに、勝手に焦ってバカすぎです。

ただ単に自分が飽きられちゃったのかな?と思ったこともあるけど、会えなくなる直前までお誘いがあったこと、毎日のようにラインだけは返してくれたことがあり、忙しいからというのが1番の原因かなと思ってしまいます。

婚活でいい出会いがない中、やっと出会えた素敵な方なのでいい歳して恥ずかしいですが、諦めたくないです。
この場合、客観的にみてまだ可能性はあると思いますか?
男性はとにかく仕事が忙しいとき、相手を少しいいなと思っていても断るものですか?

長文ごめんなさい、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

40手前でバツイチ、仕事も趣味も充実している人なんですよね。


「もう恋愛はいいかな」って感じになっちゃったのかも。
あなたのことも嫌いじゃないんだけど、
忙しい中で毎日LINEし合うのはやっぱりしんどかったんじゃないかな。

>毎日のようにラインだけは返してくれた
ってことだから、あなたは毎日せっせとLINEをし続けていたんだよね。
とってもいい人みたいだから、どんなに疲れていても、
「あ、LINEがまた来てる。返すだけ返さなきゃ…」
って負担になっちゃっていたんじゃないかと思うよ。
そこに来てあなたの「探りLINE」で「どうしたもんか」と数日スルー。
その時に、
「あ、こんなに俺この子とのLINEが負担になってたのか!」
って気がついちゃったんだと思う。

諦められない気持ちがあるなら、秋頃に探ってみるのはいいかもね。
でもそれまではLINEとか連絡は必要最低限にしたほうがいいと思うよ。
週一回とか、相手から来るのを待つとかね。
多分彼的にはもう「急いで結婚しなくていいや」になっちゃってると思うから、
万が一上手く行くとしても数年単位での勝負になると思う。
どうしても彼がいいなら、その辺は覚悟の上で挑んだほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
具体的に彼の気持ちを客観的に考えていただいて嬉しかったです。
次の恋に生かしたいと思います^_^
親身にありがとうございました!

お礼日時:2019/08/07 19:55

最近の女性は彼の気持ちを思い遣り自分に惚れさせる恋愛ではなく、自分を好きになってほしい、相手の気持ちや性格は考慮せず欲や都合をぶつける依存恋愛をするのが殆どです。



彼は離婚を経験していて女性の酷さを経験している分貴女が元嫁と似ている所や違うなと思った所があれば当然嫌われます。

例えば男性が部屋に誘う場合は貴女と同じ様に関係を求めるや覚悟してが多いですが、それをして100%相手が喜ぶでしょうか?

女性の中には体だけの関係を求められたと嫌う人も沢山いるように男性も女性に対してそう思う場合もあります。
※それが絶対悪い訳ではなく彼の気持ちやサインを見落としているのです。

貴女は信じたいかも知れませんが10回デートしてその扱いは彼は貴女を見限ったと言え、仕事が忙しいのも嘘だと思います。

彼からハッキリと離別を言われたのであれば友人ではなく、他を当たるべきだと思うし、もう少し男性を知るべきだと思います。

男性はハッキリ言って単純でチョロいのに、それも理解出来ない女性が現在は多すぎるのが現状です。
    • good
    • 0

まだ可能性はあると思いますが、相手が、一区切りと言ったので、ここは一応、一区切りしたほうがいいような気がします(๑・̑◡・̑๑)


毎日、連絡をくれたので、彼のタイプのように思います。相談者さんのことを気に入っているとは思います。
忙しいと言いつつ、ほかの仲間とどこかに出かけているのは、みんな頭にくると思います(=^ェ^=)
友達としてはOKということですので、相手の負担にならない程度の頻度で、ラインをするくらいにしておいて、相手の出方をうかがうというのはいかがでしょうか?焦りは禁物のような気がします(๑・̑◡・̑๑)
元の関係に戻るといいですね(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
ほんと、焦りは禁物でした…
自分ではなかなか客観的に見れなくて辛かったですが、少し安心しました。
私も結婚はしたいので、いつまで頑張るか、諦めるかの期間と区切りは設けて、その間は彼のことを頑張りたいと思います。
忙しいうちはしばらく連絡しないで、秋頃また連絡してみようかな、と思います。
親身になっていただきありがとうございます^_^

お礼日時:2019/08/02 07:02

何かで読んだのですがジムは最高の出会いの場だそうです


同じスペースで共に汗を流すので自然に会話が生まれるそうです
仕事帰りや お休みの日に頑張って通ってみませんか?
自分を鍛えてる男性てカッコいいと思いませんか?
まづは無料の体験コースから始めてみてはいかがでしょうか?
良い出会いが 有るといいですね
応援しています
幸せになってくださいね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい出会いはまだしばらく探せそうにありませんが、彼ともしうまくいかなかったとき、ジム、参考にさせていただきますね^ ^
回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2019/08/02 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!