アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がLINEで「結婚して子供2人は作るんだ〜」と言っていました。なんで?と聞いたら、「介護してもらおうと思う」と言っていました。介護?子供に?!と言ったら、「そう。死に際に囲まれたい」 ?!?ちょっと何言ってるか分からない。と言ったら、「ごめん。文字ではちょっと伝えるのが難しかったな」ときました。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あとこれは脈なしでしょうか……?

      補足日時:2019/08/02 13:41
  • でも子供に介護されたいとかキモくないですか?
    あと、付き合うのは3ヶ月でいいとか短くないですか?
    私はふざけて、100年は付き合いたいと送りましたが。(子供いらないから)

      補足日時:2019/08/02 13:52
  • 正直、会ったこともないのに結婚の話するのはやめて欲しかったです。楽しく付き合いたいのに。(付き合えるかどうかは会ってみないとわからない)それで結婚したいとお互いに思う日が来たら結婚するものだと思います……(泣)

    会うかどうかも考えます……考え方が違うし会わない方がいいでしょうか?
    会うとしてもあと何年か後になると思いますが、耐えられる気がしません…

      補足日時:2019/08/02 14:24

A 回答 (9件)

普通のくだらない会話だから、脈のありなしとは関係ないと思う。

    • good
    • 4

そのままの意味なのではないですか?


・子供は2人欲しい。
・子供たちに介護をしてもらいたい。
・死ぬときには子供たちに見守られて死にたい。

自分の子供に介護をしてもらいたいでしょうし、家族に見守られて死にたい。
まぁ一般的な考えではないでしょうか?

どういう流れからその会話になったのかはわからないですが、脈ありなしをこの会話から判断するのは難しいと思います。
    • good
    • 1

脈は有るんだけど、あなたとその方との価値観があまりにも違い過ぎて長続きしないのがよく解る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそんな感じするんですよね……(泣)
「じゃんじゃん乗り換えないとね、最も釣り合う人を探さないと」
と言っていたのですが、相手も私と釣り合わないってわかってるのでしょうかね……

お礼日時:2019/08/02 14:10

なんか引きますね。



だいたいそんなに都合よく子供は動かないと思います。
ひしひしとプレッシャーを感じて逃げ出しますよ。。

付き合うの3ヶ月って遊びと変わらないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私は毒親持ちなのですが、昨日ちょうど毒母に「私の面倒見るよね?あんたを育てたんだから」と言われましたが、嫌です。

3ヶ月付き合って結婚って、3ヶ月で相手のこと分かれないですよね?
早すぎます(笑)実は会ったことないのですが、付き合えるかもわかりませんよ。

お礼日時:2019/08/02 14:18

若気の至りで、現実に向き合う年齢ではないから言えてしまう事なので、鵜呑みにせずにスルーしておきましょう。


簡単に将来の発言する人は、実は真面目に考えてないからなので、この様な不安な彼で良いならですが、彼なり風に脈ありとして使えたかった可能性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~

お礼日時:2019/08/02 14:11

要は、養護施設に一人放り込まれて事務的に世話されるとかじゃなく、子供や孫に慕われながら


自宅で悠々自適な老後を送り、最期は皆に惜しまれつつ畳の上で大往生したいって事でしょう。
最近で言うなら、アニメ「サマーウォーズ」の大物お婆さんみたいな感じで。
(あまり介護って雰囲気ではなかったし、死に際ではなく死んだ後に囲まれてましたが)
付き合うのは3ヶ月でいいというのは、その間に結婚か別れるかを見定めるという意味なら確か
に短いかも知れません。
あなたは子供がいらなくて、彼は言った通りに結婚したら(最低でも)子供2人は作るつもりな
らば、脈というか「3ヶ月以上交際が続く可能性」はほぼ無さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護の件はわかりました。
でも、相手にも子供を育てる自信があるのかよと思ってしまいます。私は毒親育ちなのでよくわかりますが、子供を育てる自信がありません。
相手は子供を育てる大変さを分からないのでしょうか…。そんなことを本人に言ったら嫌われますよね。
その人は仕事すらまだ始めていないのですが、とりあえず保留とされているのでしょうか?もしくは、付き合うって決めてから3ヶ月であって、付き合うまでが遅いということでしょうかね?
分かりにくい説明ですみません……

お礼日時:2019/08/02 14:37

たぶん受け売り性分なのでしょうね。

世の「ラブラブなのもセックスするのも最初だけ」とか、「孤独死が広まってますー」とか、真に受けて。わかり易いです。
彼はあんまり恋愛経験も豊富じゃないのでは?

そもそも子供がいたって、核家族だらけでみんな働きに出てる現代日本、子供に死をみとって貰える老人はそう多くはないですし、親の面倒見てくれる出来のいい子供ばかりでもないですし、親か子供(もしくは両方)がろくでなしで殆ど音信不通ってケースも多いです。
しかも夫婦は必ずどちらかが先に逝くわけですから、人は結局1人です。
彼、もうちょっとその辺をシミュレーション出来る頭脳があったら良かったのに。


それはそれとして。
あなたは「100年つきあえる」と思うなら、あなたが彼にそれを示せばいいんですよ。人の受け売りが多い彼なら、あなたがあなたのやり方、愛の育み方で現実を示せば、すぐ彼も気が変わるのでは。彼のせいにして待っててもダメですよ。

それから、彼と仲良くなりたいなら、彼をいい気持ちにさせることは重要です。
今回のように反感や意見の違いがある度にそんな風に皮肉っぽい態度になってると、確かに彼は居心地悪くなって逃げ出しますよ。彼もあなた同様に色々と考えを持つタイプのようですから、ある程度歩み寄りを見せて敬意を示すことも大事です。
「脈ナシ」かどうかは、あなたがこれから決めていくことです。今回のことだけで「これはアウトです」で終わらせたら本当に終わりになってしまいます。

それから、あなたは様々な信条を持ち頑固な面があるようですが、たぶん少々猫被ったところで隠しきれないと思うので、本来の自分を含めて彼に好きになって貰えるよう努めるといいです。
その為には、文字でのやりとりは残りますし反抗的に見えがちなので、異論や意見のぶつけ合いは直接会った時だけにし、それ以外では極力彼への愛や敬意を態度で伝え彼に感じさせるようにするなど、トータルではあなたの印象がプラスになるよう心掛けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが言ってることその通りで当たってて泣きそうです。ありがとうございますm(__)m
そうですよね。文字で会話してもわからないですし、直接会わないとわからないですよね。
異論や意見のぶつけ合い的なことは辞めておきます…。
直接会って付き合ってみたら、「3ヶ月付き合えば結婚してもいい」という考えももしかしたら変わるかもしれませんね。
私が教育?って言ったらへんですけど、意見を言って彼に分かってもらえたら彼も変わるかもしれませんね。
まだ20歳になったばかりなのでわからないこともたくさんあるでしょう。
もちろん私もたくさんありますが、お互いにわからない所を埋めていけばいい気がします……自信はないですが

お礼日時:2019/08/02 14:54

会った事がない人であれば、全く回答は違って来ます。


連絡手段だけでどの位の繋がりがあるのかですが、会ってもないのに将来の話は、あまりにも軽く考えてます。
こう言う人に限って、自分の都合の良い様に生きていくので、すぐにダメになるパターンです。
やはり現実的ではない人なのは伺えるので、あなたが将来を考えれる人と付き合いたいならば、リアルに会えてお互いをちゃんと分かち合える人にした方が良さそうです。
気持ちを切り替えて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
会ってもないのに将来の話はおかしいですよね。
私も現実的じゃないところがあるのでなんとも言えないですが。
現実になると、どうしても男性を避けちゃうというか、怖くて目も合わせられないんですよ…。

お礼日時:2019/08/02 14:59

たぶんあなたは毒親持ちで家族にいいイメージ持ってないのに対して


彼は家族にすごくいいイメージ持ってて夢を抱いているのでこういう発言になったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?!

お礼日時:2019/08/03 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!