アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に「ブス」って言われたことありますか?

ワタシは親に毎日のように「ブス」と罵られますが、友達は「可愛い」「美人」「あんたのどこかブスなんだよ」とか言ってくれますが、気を遣ってるだけなんじゃないのかと疑ってしまいます。親にブスブス言われ続けて自分の容姿に自身が持てなくなりました。ただ他人に「ブス」と言われたことはないし、容姿が原因でいじめにあったこともないです。

A 回答 (14件中1~10件)

親ですが子供の外見に文句いったことないですが


ひょっとしたら夫婦なかわるいとか離婚したとかありませんか
貴女が父親ににているので なんか癪にさわつてるのでは
貴女は美人ですよ
    • good
    • 1

あります。



私「近所の人に、最近お母さんに似てきたね。と言われたよ!」
母「私はあんたみたいにブサイクじゃないよ。」

と言われました。普通子供に向かってそんな言葉言わないよね。
でも私は母に何も思わないです。
母は人様からキレイと言われる事になれている人だからそういう言葉が出てきたのだろうと、納得しているからです。
    • good
    • 1

「親と子」と言う間柄と毎日顔をあわせている訳ですから言いやすいと言う所も有るでしょう。


それと昨今「ブス」と言う言葉は殆ど意味も無く挨拶代わりにも使われている様な言葉にもなってしまいましたから、深く考えずに
聞き流す事です。
友達が気を遣おうが素直に言っていようがその言葉を励みにしてプラス思考にした方が良いですし、明るくした方が良いですよ。
マイナス思考になると本当に可愛くても段々と暗くなり「ブス」の方へ寄っていきますからね。
    • good
    • 1

モテたら美人、モテなかったらブス。

そこで自信を着けるか失うかにしましょう。親にはわからんでしょう。
    • good
    • 0

母親・プラス・男・ワル・2で産まれたのが私や。

ブスでもシャアーないやん。ブスを産んだ親は、恥かしくないの?
    • good
    • 0

酷いと思います。



親に言われるのは、他人や友達より傷つきます。

私は母に、食べ方を動物に例えられた事があり、とても傷つき、何年経っても心の傷のままで、かさぶたになって剥がれ落ちることはありません。

親になったら、子供が傷つくことを口にすべきではないと思います。

子供は深く傷つきます。

でも、あなたはきっとブスじゃないから、親御さんはからかって、軽い気持ちで言っているだけでしょう。

今度ブスと言われたら、「お母さん(お父さん)に似たからでしょ!」って言い返しちゃったら?

あなたがそこまで辛く思っているとは思っていないのでしょう。

完璧な人はいないので、口が悪い親を持ったなぁ〜と思うようにしましょう(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 4

毎日っていう回数がさらに問題ですね


私は身内から整形したほうがいい
大人になるにつれてマシになった
など小さい頃生まれたときから言われてるので
ブスなんだ…と洗脳されました
そのうち他人のかわいいねも何一つ信じれなく
なりました
結婚したら
肌だけは綺麗だねと姑から頻繁に言われます
これもむかつきます
何がおもしろくなくて
容姿をばかにするのか知りませんが、
顔の作りばかりに
執着されても。

自分基準で自分を評価してください!

周りの言葉に意味など宿りません。
    • good
    • 3

親に顔についてどうこう言われたことなんて一度もない。

ましてや、ブスなんて言葉ありえません。
大切な子供に対して自尊心を削ぐようなこと言われません。
    • good
    • 1

私も容姿をけなされる日々でした。



バニラ?さんだっけ。モデルの。父に否定ばかりされ、整形依存になった方がいますよ。

程度はあれ、心の虐待だと思います。

とはいえ木下ユキナさんとこの娘も両親は可愛いんでしょうけど、

芸能人向きとは思えず、別の意味で可哀想ですよね。

なんでも程度、程度だと思います。

でも個人的に異性の親が特にブスブス言うのは

いろんな意味でトラウマになり、大人になって歪みが出ると思います。

言い方もけなしてるだけだし。
    • good
    • 0

母親の場合であればなんですが、娘へ嫉妬とかもあるみたいです。



信じられないような話なんでが、親も人間だからね。

いずれにしても毒だからまともに取り合っちゃダメですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A