アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE11にCSSを合わせるのが厳しいため
閲覧者の他のブラウザを自動的に上げたりする方法はないでしょうか?

・IE11で「表示させない」のはNGです

・IEを使っているタイプの閲覧者に他ブラウザインストールなどはかなりハードルが高い
(Yesボタンを押すことが出来ない方も・・・)

何か良い方法(ソフト開発?)、代替案などありませんでしょうか?
ご提案お願いいたします。

A 回答 (3件)

んーと。

無理。
自由に選択できるのであれば強制はできないよ。

「Internet Explorer では動作しません」
と但し書きを表示させればいいと思います。
その上で推奨するブラウザとそのダウンロードサイトへのリンクを貼ればOK。
…なんじゃないかな。

他のブラウザをインストールするハードルが高いと思うなら、
インストールの手順を図解を交えて紹介するページを作れば良いと思います。
    • 0

> IE11にCSSを合わせるのが厳しいため

質問者さんがプロのWEBデザイナーであり、それでも出来ないとおっしゃっているのなら本当に出来ないのかも知れませんが、素人の方であれば、もう少し頑張って調べれば実現出来る方法が見付かる場合もあるかと思いますよ。

具体的にどういうデザインが実現出来ないのかを書いてQ&Aサイトで質問したり、ハックする方法はないのか、JavaScriptを利用しても出来ないか等、色々と調べてみてください。

又、「機能」はブラウザによって実現出来ないものもありますが、「デザイン」はモダン等にこだわらず他のデザインに変更する事も出来ますよね。そういう方向もご検討ください。
    • 0

IEでのサポートを終了した。

ページが正しく表示されない場合がある。とかの旨をページの上に記載して、Chromium、Edge、Firefoxなり他のブラウザーを案内して、そのURLを記載するのがよいでしょうね。
YoutubeもIE6をサポート終了させたりするときも、同様の案内を行っていましたから。

Edgeだけリンクは、
<a href="microsoft-edge:https://~(URL)~">Edge</a>でリンク先をEdgeで開くように出来るようです。
今は、Windows10(LTSB除く)のみ有効なリンクになりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは予想外に素晴らしいですね
かなり良い代替案になりそうです