プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。
彼女とのちょうど良い距離感がいまいち分かりません。

彼女とは付き合ってから5ヶ月なのですが、4ヶ月ぐらいから喧嘩が多くなりました。というよりかは1〜3ヶ月に喧嘩をしなさすぎました。
彼女と顔を合わせる度に喧嘩をするぐらい仲が悪くなってきた時にお互いに話し合ったところ彼女は「毎日一緒にいるし、毎日電話もしてるし、なんか友達みたいで、彼氏感がないっていうか、なんかもうしつこいの!よく分からないの!」と言っていたので僕は「じゃあ電話はしばらくは控えてLINEだけにしよう」と提案しました。
それで今現在、ホントに電話はしなくなりました。ですがその分LINEをしてます。
毎日一緒にいるから嫌になった的なことを彼女は言ってるのに毎日LINEしてもいいのか?お祭りデートの誘いはしていいのか?2学期になったらどうする?という疑問が出てきました。
そこで質問なのですが
1.LINEの頻度はどのくらいがちょうどいいのですか?(例えば彼女がオープンキャンパスや旅行に行ったらその事について話をするべきか無視するべきか?その逆も)

2.祭りのデートは誘ってもよいか?また誘って良い場合、祭りデートのポイントを教えてください。

3.2学期になったらまた学校が始まって毎日顔を合わせることになりますが、学校ではどのように接すればよいでしょうか?(彼女とクラスは違います)

A 回答 (1件)

喧嘩をしなさすぎということはありません。

しなければしない方がいいです。
私は彼氏と付き合って1年2ヶ月ですが一度も喧嘩したことありません。

連絡の頻度はカップルそれぞれなので、これが正解という頻度はありません。でもお互いのタイプによるけど、朝から晩までずっと話しているのはやめた方がいいかな。
毎日会うからお互いの存在が当たり前になってるのでしょう。
感謝の気持ちも忘れてるだろうし。
無理に会話を続けようとせず、話したいことが出来れば話すというようにするとか。私たちはそうしてます。
クラス違うのに毎日会うんだね!!

行きたいなら誘ってもいいと思うよ。
    • 0