アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の賃貸アパートに入居して1ヶ月たちましたが
入居した当初から蜘蛛がでます。
1週間で3-5引きは見つけ次第蜘蛛用のスプーレで
退治しますが、
大家に蜘蛛の退治相談したら対応してくれますか?

元々虫がとても苦手な私には蜘蛛の巣を見るだけで
とても不愉快な気持ちになるので
今すぐにも家から出ていきたいです…

A 回答 (4件)

蜘蛛は肉食なので、蜘蛛が多いとゆうことは、餌になる蚊、蝿、ゴキブリの子などがたくさんいる、蜘蛛にとっては住みやすい場所とゆうことですね。


蜘蛛を退治するとゆうことは、あなたが蚊、蝿、ゴキブリの味方をして繁殖を助けることになります。
私なら蜘蛛より嫌だなー(-_-;)
餌がないとかろには住まなくなります、まずは餌を無くしてはいかがですか?
    • good
    • 1

大家さんとご近所さんに相談して、バルサンを焚いたらどうですか?


(煙が出るため、ご近所や大家さんには、あらかじめ言っておく必要があります。また、ペットがいるお家では使えないことも・・・。注意書きなどをよく読んでくださいね。)

クモを退治できるバルサンが出ているようです。
https://life.pintoru.com/insecticide/top-picks-o …
    • good
    • 0

蜘蛛は、<蜘蛛の子を散らす>と例えられる様に、数百以上の子供を産みます。


ゆえに1匹捨て置くと、増える数は、ねずみ算的です。そこから、小まめに取り除いて、排除していくと、いずれ居なくなります。

また、建物に寄り添う樹木が、あれば、これも触れない様に、切っておかないと、蜘蛛や蟻の侵入経路になります。まぁ、手で取り除くのが、一番確実です。蜘蛛の巣などは、近くの山で、竹などを切って、それで取れば、うもと同時に取り除く事ができます。
昔は、それが年末の大掃除の仕事でした。
セアカゴケグモでなければ毒は無いので、まずは一安心ですよ!!
多分、長い間開く部屋だったのでしょう。
    • good
    • 1

蜘蛛退治 駆除は大家の当たり前の責任だから。

話をすることだよね。
多分床下が腐食していて湿度が高いから格好の住み具合なんだろうなぁ 蜘蛛にとっては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!