プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の玄関で、年下A女性とすれ違う時に、その手前の廊下にお局様がひっそりと見えない感じで何か探してるような事がありました。

自分は、お局様がまだ見えない位置の時に大きな声で前から来る年下A女性に。

自分「今日は、暑いね~」

年下A女性「うーん...」と暑くて嫌がる表情に!

案外、年下A女性は常にサバサバしてるし、常に敬語を使います!

こういった事ぐらいでも、お局様は何なの~あの若い女とか愚痴を周りに言ったりするもんなんですか?

A 回答 (2件)

お局様を甘く見てはいけません


奴らは、喋るゴキブリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝から大爆笑して、悩み吹っ飛びましたよ笑

お礼日時:2019/08/07 11:01

お局様は、どこの職場にも必ず一人はいる厄介な存在です。


また、新人虐め、悪口大会、派閥作り等にいそしんでいます。

仕事では極力ビジネスライクに接し、それ以外はスルーするようするのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お局様さんなら、「あの若い女~私達にはハイって返事くらいなのに、男にはう~んだのって。そんな位で」

僕の妄想でした。

なんでも、思ったままですかね..

お礼日時:2019/08/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!