プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れたいです。

理由は何個かあります。

・太りすぎて、男性として見れない
・価値観が合わない
・短気
・理屈っぽい
・すぐに素っ気なくなる
・ずっと体を触ってくる
・大学生になるので、いろんな人を見たい(男性と遊びに行ったりしたい)

などなどです。別れたいけど、貰ったものや、今までの思い出、彼氏の泣いた顔とかが頭の中にずっとぐるぐるあって、なかなか言えません、、情があるんだと思います。
そして、彼氏の性格的に簡単に別れてはくれないと思います。

どうしたら、いいんでしょうか、、?

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の都合で別れる場合、バッサリ相手との関係を切るのが相手への優しさかもしれませんね。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

この箇条書きしたものをそのままLINEで送ればいいよ。


理由がわかりやすく整理されているから、理由もわからず、
納得いきませんって答えにはならないからね。
    • good
    • 0

もう既に行なっているかもしれないですが、連絡頻度を少なくしていく、デートの誘いの連絡が来たら何か理由をつけて断るなどをして、相手に心の準備をして貰う。



その後、「話したいことがあります」と言って、別れを告げる。
理由を聞かれたら、上記に載せている理由を説明すればいいと思います。

「直すから別れないで」的なこと言われても怯まないで下さい。

自分からケジメを付けるのは勇気がいると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

簡単に別れてくれないってどういうこと?


恋愛なんだから一方が「No!」になったらそこで関係は解消でしょう。
別れた後ストーカーされそう!なら周囲に根回しをしっかりね。
「別れたのにしつこいの!」と言えば周りがフォローしてくれるよ。

情なんかで若い時の貴重な時間を無駄にしないようにね。
そうやって彼とズルズルしている間にも良い男はどんどん売れていってるよ!
    • good
    • 0

難しいですね。


彼氏が無傷のまま別れると言うのは無理なので諦めましょう。

会う頻度やラインの返信を減らし、会った時は他の男性の話を楽しそうに続け、意味もなく不機嫌になりましょう。

最近、ずっと体調が悪いと言って会わないというのもアリかもしれません。
    • good
    • 0

この質問を手紙にした上で、話をする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!