プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケの文字が音楽に合わせて色がかわっていくのは人の手か機械?教えて下さい。

A 回答 (6件)

あるテレビ番組でその作業をしている様子を取り上げていましたが


人の手でやっていました。
No.4さんがおっしゃる通り、ジャストタイミングでは遅く
やや先走りぎみに変えないとならないので
なかなか難しい作業のようでした。
    • good
    • 1

半分機械

    • good
    • 0

昔いた会社でカラオケ映像の編集をやっていました。


私はオペレーターではありませんでしたが、何度かその作業を見たことがあります。
色を変える操作は人の手でやっています。

ジャストタイミングではおそすぎでほんの少し食い気味で色を変えていく必要があり、その操作によって歌いやすさに大きく影響するので社内でも数人しかできない(やらせてもらえない)作業でした。
    • good
    • 2

映像を作るときに、編集ソフトで機械的に色付けをする


ソフトを操作しているのは人間だから、人の手とも言えるか
何にせよ、ボタン一つで勝手にああいう風に作られている訳ではありません
    • good
    • 0

機械

    • good
    • 0

カラオケソフトを編集するときに色を付ける



出だしから10秒後に歌う場合には、10秒後に映す画面に編集を入れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!