電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今フォトショップ5.0limited editionを使っています初歩的な質問ですが、スキャンで画像をとりこんだ後絵の色を簡単に変えるにはどうすればよいでしょうか。自動選択ツールやクリッピングマスクを使っても画像がうまく選択されず汚くなってしまいました。
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

基本的には「色域指定」で該当の色を選択後,「イメージ色調補正」で「カラーバランス」や「色相・彩度」や「色の置き換え」等で試してみてください。


ただ選択が上手くいかない場合は「なげなわツール」か「多角形選択ツール」で根気よく輪郭をトレースしてください。(多角形選択ツールの方がお薦め)
その際,「アンチエイリアス」と「ぼかし」を掛けておくとうまくいきます。
ただ選択はかなり難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップ5.0limited editionには「色域指定」がなかったです・・。それさえあれば選択できたのに残念です。今度7.0を買いに行こうと思います。ひとまず根気よくがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 23:23

絵の色とは特定の部分ですか?それとも全体ですか?

この回答への補足

ある特定の部分です。説明不足で申し訳ありません。

補足日時:2004/12/12 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!