プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクやAmazon、メルカリなどの通販サイトはAliexpressで仕入れてることが多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

あそこは不良品率が高いので輸入して正常動作確認してからでないと、クレームの温床になります。

• 0

あれ、Xperiaの質問してた質問者さんですね・・・

ヤフオクもAmazonも利用しますが、出品者は中国から送る人も居るので、Aliで仕入れたとは限らないです。
ヤフオクでは、中国人が出品している場合も多く、そういう人はおそらく、深センの業者と通じているのでしょう(Aliで買うより安いのでしょう)
Amazonだって、中国から直接送ってくる業者もいますし・・・

でも、(日本人は)Aliで仕入れて売っている人も多いでしょうね(Aliと同じ画像を使っているので・・・)

-----------
自分もAliで予備も同時に買うこともあって、残った物をヤフオクで売り払ったことがありますが、上記のような安い業者も居るので、儲けようと高く設定したら売れないし、ヤフオクでは手数料が掛かるので、買値で処分出来ればラッキーかなw
国内で販売すると(そこそこ大きめの物は)送料が高いんですよね・・・
    • 1