アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ゲーム機をヤフオクで入札しようと思ってますが、中古屋のお店の方が安全でしょうか?
それとも中古そのものを避けるべきでしょうか?

購入したいのはPS4 Proです。

A 回答 (3件)

Xbox系などは分かりませんが、PS3・PS4に言える事です。

中古屋ヤフオクどちらも、可能性ゼロではないが、前の所有者がアカウント違反をおかしていたらあなたもその被害を被るから辞めておくべきかと…
中古屋で買取する時一度初期化はするが、PSNに繋ぐまではやらないので家に持ち帰って実際に起動するまで分かりませんので。

使用年数・使用頻度が低く上記の事がされてないと分かるならお得だとは思うが。
アカウント違反をしてなくても、使い古されてるとすぐに寿命が来るのでどちらとも言えませんな。

自分は本体はリスクを避けて新品で買いました。
    • 0
この回答へのお礼

アカウント違反は考えてもみませんでした。
そんなこともあるんですね。

やはり新品で検討しようと思います。
ありがとうございました。

値段にもよりますが本体は新品、ソフトは旧作なら中古の方が安全ではありますね。

保障が確実なぶん中古屋の方が安全ではありますが、ある程度のリスクは仕方が無いと思います。

ネットに繋ぐ予定があるならプレイステーション4はセーブデータをバックアップしてくれるので、
壊れてもセーブデータが消える心配は不要です。

買うとしても初期の7100と、改良された7200があるので、
型番は必ず確認した方が良いです。
7200なら発売日に買った使い古しの心配もないので、どうしても中古ならこれですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
やはり新品の方がよさそうですね。

お金があるなら避けたほうがいいと思います。

自分は中古のカセット買って、全クリする直前にデータが消えるハプニングがあったのでおすすめはできません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは悲惨ですね(><)
確かに中古だと、保証も付きませんしどれくらい稼働したかも不明ですものね。