dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をする人としない人の違いはなんだと思いますか?パートナーがいても、異性のことが気になったりカッコいい、かわいい、尊敬できる等の感情は誰にでもあると思います。
でも、それ以上の感情になったり不倫関係まで発展する人は少ないと思います。
不倫をする人はもともとそういう人間なのでしょうか?それとも、なにかのきっかけがあればかなりの人が、不倫をするのでしょうか?
そもそも、不倫をしない人はそのきっかけ自体に近づかないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回、たくさんの方から回答をいただきありがとうございました。不倫を違った角度からとらえた回答にベストアンサーに決めました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/14 09:14

A 回答 (15件中11~15件)

パートナーと自分の両方の幸せな未来を想像出来る人は不倫しないと思います。


パートナーがどうでもよくなったり、想像力の欠如、思いやりが欠ける、などすると不倫についいくこともあるのではないでしょうか。
不倫するということはそもそもパートナーをパートナーと思っていないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
確かに不倫がバレたときに謝るどころかパートナーの責任にする人もいます。自分の欲望を満たすことだけを考える人が不倫しやすいのでしょうか。
でも、以外と不倫している人が多いのかなと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/10 18:06

不倫は、男だったら大抵の人はきっかけさえあればやってしまうと思う。


ロンブーのブラックメールとかみたらよくわかるけど
あんな事されたらひっかからない男はいないなと思う。
不倫しない人ももちろんいるとは思いますよ。
彼女の事が大好きで絶対に裏切れないって思ってる人は絶対にしないと思う。
男の本能は、多くの女性と性交して子孫をたくさん残す事が使命で生まれて来ているので
法律とか理性でそれを縛り付けてるわけですからね。
不倫しない人は、引きこもりタイプだったり、お金がないから遊ぶ金もないとか、不倫したくてもブサメンだから相手がいないとかね
逆にイケメンだったら、女性側からアプローチとかあると思うので
いくらでもきっかけが舞い込んで来る。
遊ぶお金があれば、風俗行ったり、酒飲みに行ったりと若い女性がいるような店にいってきっかけが出来てしまう場合もある。
芸能人とか、そういうの多いよね。
もてるし、金持ってるしで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに男の人の方が不倫してしまうと思います。以外と不倫している人って多いのかなと思いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/10 17:34

倫理観があって配偶者を大切に思ってる人と、そうでない人の差。



浮気や不倫をする人は自分さえ良ければ他の人が不幸せになっても平気だから出来るんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうだと思います。不倫をする人の中にはバレたときに謝るどころか、パートナーの責任にする人もいますから。
でも、以外と不倫している人は多いのかなと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/10 17:38

人それぞれなので私個人の意見を書きます



モラルの問題だと思います
今の時代SEXするだけなら結婚しなくても出来る。
それでも結婚するのは家庭作って(籍を入れる)子供育てる
という保守的な思考から行うのだと思います

結婚とは、家庭とは本質的に守り、保守的なモノである
という言い方が出来る訳で、不倫するというのは
家族の利益より自分自身の利益(欲望)を優先するという
行為であり、それはやっぱり各々のモラル、論理観の
違いなんだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。とても理解できました。やはり最後はモラルの問題ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/10 17:43

>それ以上の感情になったり不倫関係まで発展する人は少ないと思います。


さぁ?どうでしょう?表ざたにしないだけでしょうね。ご自身で書いてるとおり世の中にはたくさんの
魅力的な異性がいるわけですからね。
そして生物としては乱交は正しい道、多種多様な子孫を残すことが種として生き残ることにつながるから。

不倫というのは時代的、社会的、宗教的に言われているので状況によっては是とされ悪とされるんです。
したくても相手が居ない人もいれば、したくないのに寄ってくる人もいる。
不倫していないから、その人は不倫「しない」人ってことではないと。

一人の男性がたくさんの女性を囲ってそれぞれ家庭つくって、なんて例は日本でもあります。
婚姻しなければいいだけなので違法じゃないですね。そしてなぜかそういう人たちはみなで仲良しだったりする。
こうなったら不倫、じゃないですよね。

逆に…一人だけこの人だけ!というのは犯罪につながることもありますよね?

人類皆兄弟!でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人類皆兄弟ですか!そうなってくると私はすぐに認知とか相続のことを考えてしまいます。
結婚してなければ、何人の女の人と付き合っても何人子どもを作っても違法ではないと思います。
そもそもそれは不倫ではないですね。
以外と不倫をする人は多いのかなと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!