プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの会社の近くにミニストップがありまして。
私の家の近くにもミニストップがあるのですが、こちらのミニストップは
人がとても多いのでレジ待ちの時間が長くて嫌なので、会社近くのミニストに行きました。
私はミニストでは楽天ペイで支払いをするのですが
会社近くのミニストでは、通信エラーが出て使えませんでした。(過去2回)
それで、ミニストのお問い合わせでここのお店で楽天ペイが使えないので改善してほしいと
メールを送りました所、その店舗を調査してくれて
楽天ペイが使えない事もわかったようで、改善しましたという報告を受けたので
実際に使えるかどうか行ってみました。
そしたらちゃんと使えるようになってました。
ですが、また翌日にそちらのミニストで支払いをしようとしたら
またまた、通信エラーでつかえなくなってしまいました。
なんでこのような事になるのでしょうか?
詳しい方いたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • >>お店側は、システムのリセットと再起動程度しか出来ませんのでクレーム出しても無駄ですよ

    クレームだしたら、一度は改善しましたよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 13:25

A 回答 (3件)

以前にラインペイが使えなかった事なら有る


システムのエラーや通信障害で使えない事が時々有り
お店側は、システムのリセットと再起動程度しか出来ませんのでクレーム出しても無駄ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最悪だと言いながら何で使うのだろう。


ミニストのストーカー?
    • good
    • 0

その店で楽天ペイを使う人が少なくて、店の人が利用ボタンを押すのを忘れるのでしょう


だから認識しない(^_^;

何度も使えば、ボタンの押し忘れも減るでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジでバーコード読み取りエラーがでるのに?

お礼日時:2019/08/11 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!