プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳を越えてから、目の下のクマやほうれい線がひどいです。電車で窓に映る自分を見ると悲しくなってしまいます。あるある大辞典を見て、たるみ防止の顔の運動などもしてるのですが、あまり効果がないようです。なにかオススメのものがあったら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ランクル夫人の首筋マッサージがいいと思います。

先日の日本経済新聞にも載っていましたが、
一説によると70歳の時に30歳に見えたという伝説の女性がやっていた方法を
ベンネットという方が研究して世の中に広めたそうです。
やり方などはサイトを検索すると乗っていますし、本もでています。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/rankuru/fr …
    • 0
この回答へのお礼

おお、すごくわかりやすいサイトですね。ページをお気に入りしてしまいました o(^-^)o。せっかちなので50回というのがちょっと大変ですが、頑張ってみます。ちなみにaiko45さんは試されましたか?どうもありがとうございました!

私も30を過ぎたころから肌にも疲れがでたので、お気持ちよくわかります。

私の使っているアメリカ製の基礎化粧品セットで目の下のくまがとれ、はだにハリと透明感がでてきました。簡単にまとめると、私たちは年齢を重ねるにつれ肌の生まれ変わる期間が長くかかるようになります。(赤ちゃん-17日間、40歳-28日間)そうすると肌はくすんで、疲れたようにみえます。そんな肌にはスクラブがおすすめです。死んだ肌をスクラブでやさしく落とすと新しい透明感のある肌がでてきます。(新しい肌は太陽からのダメージも受けやすいので日焼け止めをわすれずに!)ちなみに、軽視されやすい洗顔料ですが、弱酸性の石鹸成分をふくまないやさしい洗顔料を使うことも大切です。私たちの肌は弱酸性ですから、そのバランスが保ってあげることが大切です。そのあとに鉱物油の含まれていない質のよい保湿剤を塗ってください。商品的にはアンチエイジングの商品を探すといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。石鹸成分を含まない弱酸性の洗顔料ですか・・・。私は肌が丈夫なので、メイク落とし効果もあるスクラブ洗顔で顔を洗っていたのですが、次はよく成分を考えてから購入しますね。ちなみにアメリカ製化粧品はどこのメーカーでしょうか。よかったら教えてください。アンチエイジングの商品を使うような年齢になってしまったことが少し寂しいです(笑)気持ちだけは若いつもりだったんですけどね!