アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツアー旅行の台風対応(延期、キャンセルなど)教えて下さい。

3日後中国旅行に行きますが、同日に大型台風がやってきます。
今回ツアーとなりますが、飛行機が飛ぶ飛ばないでツアーのありなしが
変わってくると思います。

もし、飛行機が欠航になった場合は、ツアーは自動的キャンセルされ
全額返金されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ツアーの約款に書かれているとおりになります。


代替交通手段が用意されていて、差額を払って出発するようなツアーも有りますので。
ツアー会社に確認を入れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

> ツアー旅行の台風対応(延期、キャンセルなど)教えて下さい。



まず何より申し込まれているツアーの約款の内容を確認ください。
そこに天候など旅行会社や航空会社の責任によらない理由によるツアーの延期・催行中止などに関する決まりが書かれています。

参考まで。
    • good
    • 0

自然環境でのキャンセルは全額返金されますよ? ただ焦って自分からキャンセルすると3日前ならもうキャンセル料が発生すると思いますよ?

    • good
    • 0

ツアーが催行中止になれば全額返金になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!