アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いなお笑い芸人ランキングなのですが、さんまさんが1位なのがわからないです。人柄も良さそうですし人の話を引き出すのも上手いのに、どうしてでしょうか。

「嫌いなお笑い芸人ランキングなのですが、さ」の質問画像

A 回答 (7件)

知名度が高いのでどんなランキングにも選ばれやすいのではないですかね。



個人的には偉そうだったり、考え方がご年配で時代錯誤かなと思ったりするところが好きではありません。

以前、加藤綾子アナの事を「あのレベルと付き合いたい。抱きたい。」と言っていて気持ち悪いなと思いました。
    • good
    • 0

一つには前出のようですが人間のように複雑なものを評価するときは「良い」結果は合わせて「悪い」結果も集めることがほとんどです。

つまりは評価する人がいずれにしてもその人に注目してあれこれ考える結果です。
もう一つはこれは本当に良くないことだと思っているのですが、人は平等、芸人や芸能人はもちろん人はみな聖人君子であるべき、不快だと感じる少数を大切に、などと言う妄想を胸に抱いてこういうことを認め始めた狂った時流に乗っかってネチネチと健康的な世の中を攻撃しようとする頭の回転の遅い匿名世界の住人の起こす波です。除菌滅菌を極めて免疫疾患を招く愚かで浅薄な人種はどこにでもいるものです。

芸人に何を求めているのかアホらしくも思うんですけど、芸人が人を腐してなにが悪いのかということ。その言葉だけを切り取れば「腐す」っていうのは良いことではありません。わざとネガティブな単語を使って「悪い」ことをしているように見せかけて言われた人の特徴を見抜く能力を貶めるくだらない手法。
また才能があってその世界で地位を築いてきた人に忖度できないような環境だったら逆におかしいでしょ。ポッと出と同じに扱えと?それが平等だと?
蛇足だけど「忖度」は悪い意味の言葉ではないんで世間の調子に乗って引用を間違える人多いみたい。

司会者としての捌きに言及している人なんかも多いのですが、相手の話を聞いてからどういう道に先導しようかと言うスタイルがほとんどでしょ?作りこまれたネタをやれとでも?他人の一言から話を広げるを自分で想像したらどうでしょうかね。あの気の配り様は並大抵ではありません。会社経営の立場から見た時、ぜひ人事で活躍いただきたいといつも思います。

大して難しいことでもないのにあのすごさを全く感じられない人というのはオツムが本当に弱いかあまりにも無知、未熟どちらかなんだと断言できる。感心できないことだってあるけどそれしか見えないってのは全然話にもならない。言いたいだけのアンチは無責任。
    • good
    • 2

面白可笑しい、その場限りの一発ギャグの類で「ワッハッハ」でおしまい。


自分で言った内容で自分が笑い転げていますね。
楽屋裏等からの話では人間的魅力があるとは思えません。
最近多いですね。「・・・・ですよね」という表現。
誰かが言った言葉、内容を自分なりになんの検証もせず、もちろん裏付けもとっていないので、前持って相手の了解を求める必要がある。
個人的には、コピペ丸投げ(知識)と言っていますが。
そんな人なら支持するのかも?。
昔学校の教師で孤独って素晴らしい、といった人いました、なぜって?、自分で自分を楽しませることができる。
そんなことができない人にとっては彼のような存在も・・・?。
    • good
    • 0

回答者層によるところでしょう


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO48061160R …
ご一読を
    • good
    • 0

それだけ有名だから圧倒的ファンがいても


嫌いな人の割合が低くても数でこうなるのでは?
    • good
    • 0

さんま氏・・・人を腐すような、卑下するような話題で笑いを取るからでは?


あと、業界自体が忖度してますね。
さんま氏の言動には逆らえない雰囲気です。
    • good
    • 0

嫌いの一位は、裏も同じだったりするのよ。

人気者は、アンチがいてこそっていうでしょ?キムタクと同じ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!