アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超多忙な男性とどう関係を築いていくべきか、体験談があったら教えてください。
2ヶ月前に告白されて、返事が曖昧なまま、忙しすぎて会えてない人がいます。多忙すぎてこの2ヶ月、丸一日の休みはなく、本人も熱発しながら仕事し続けてます。これが普段通りの忙しさで、忙しい時は徹夜が続くそうです。
デートも約束出来ないので、会いたくなったら連絡して、と約束してません。メールはこちらからお疲れ様メールを1日1通送り、2、3回やりとりして終わる感じです。
前のデートでは話が合い、できればきちんと付き合って彼を支える存在になりたいものの、こんな忙しい人は初めてなのでどう接していけばいいのか分からないです。また会わなさすぎて私の気持ちも少し離れているし、顔も忘れはじめています。
きちんと話し合えたら私は頑張れると思います。でも電話をするのも気が引けてしまって。。というか電話で話し合いたいと伝えれば、下手すると彼もいっぱいいっぱいだろうから関係存続もダメになりそうな気がしています。
白黒つけるべきなのか、グレーのままほっておくのがいいのか。どうすれば支えることになるのか、もう諦めるべきなのか。。モヤモヤしてるので体験談があったら教えてください。

A 回答 (5件)

電話したいと伝えられもしないのになぜつきあうんですか?


友達以下では?
今日しようじゃないんでしょ?
時間があるときにしようって伝えるんでしょ?
そんなことも気軽にできない仲ならどのみち長くはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。電話今すぐしたい、じゃなきゃ負担ではないですかね。電話が負担になるのか聞いてみます。それで嫌がるなら、もうこの関係は無理なのかもしれませんね。

お礼日時:2019/08/12 21:24

知り合いから聞いた話ですけどね


お互い多忙すぎてゆっくり会えないけど 通勤時間の朝20分だけ毎日会うようにしたらしいです

その内に女性はお弁当を作って彼に渡すようになり…

男性は 忙しい自分を理解してくれ、健康面を気にしてお弁当を作ってくれて支えてくれる彼女に惹かれたらしいです

結局結婚したと。

どのくらい女性が尽くせるか 待てるか が鍵なんでしょう
    • good
    • 1

忙しいって「心」が「亡」」と書きます。

そんな心が死んでしまった人を、なんで関係存続したいのか分からん。男は、気に行った女の為なら、どんなに遠くとも、無理矢理に30分でもの時間を作ってでも会いに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだきちんと知り合えておらず、もう少し知りたいと思っているからです。あと、私は忙しい人を好きになりがちなので、どうすれば癒しの存在になれるのか知りたいと思っています。30分の余裕があれば休んでほしい気持ちもあり、一度デートを断ったこともあります。

お礼日時:2019/08/12 21:52

私は彼から告白をされて、答えを保留中に遠距離になり、OKしたんですが、彼が忙しくて遠距離でもあるので会えないしで、まだお互いをよく知らない関係だったので、どうにかやっていけるかなと、ちょっと安易にOKしたんですが、私も彼の多忙を考えてLINEも1日3回くらいで、支えていたんですが、段々と気持ちが冷めてしまいました。


私はグレーのまま放置していて、彼の事を考えて押さなかったんです。
結果2ヶ月半でお互いに気持ちが冷めて別れました。
私の押しが足りなかったのも原因だったのかなと後で思いました。
私事の話ですが、あなたが別れる気持ちがないならば、彼にはあなたの思いは伝えてみても良いのでは?
行動に移さないと始まらないので。

私は告白されて、多分好きにもなれてなく、追う恋は出来ないので、多分彼とは合わなかったんだと思います。

まずはあなたの気持ちを良く考えて、彼とは別れたくないと思うなら、やるだけの事をやった方が関係性が変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コミュニケーション取らないと始まらないのに、その余裕がないみたいで。。私も自分がどうしたいのかすごく迷います。年齢がいい歳なんで次を探さなきゃという気持ちと、もっと深く知れば彼と深い絆ができる予感の間で気持ちが揺れています。いま、電話をすることが負担になるのかメールを送った返事待ちです。負担だと言われたら諦める、電話ができるなら電話で気持ちを伝える、の二択にしようかなと今は思っています。

お礼日時:2019/08/12 23:17

彼の多忙は期間限定なのですか?


それともずっとこのままなんでしょうか。
そこをまず確認してみるといいんじゃないかな。

ずっとこのままだとしたら、気を遣いすぎて
>私の気持ちも少し離れているし、顔も忘れはじめています。
なんてなっちゃう相手じゃ続かないと思います。
ある程度わがままも言い合えるくらいにならなきゃね。

彼に無駄な時間と体力を使わせないように、
会えそうな時にあなたが会いに行ってあげればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!