プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wardで文書作成しているのですが、表が40列あり2ページに3行ほどまたがってしまいます。

解決するには1ページ圧縮ボタンしかないのでしょうか?
また1ページ圧縮を行った場合、一枚で印刷しきれるでしょうか?

よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 今1ページ圧縮したところこれ以上は圧縮できませんと出ました。もうどうすればいいのか

    「Wardで文書作成しているのですが、表が」の補足画像1
      補足日時:2019/08/14 13:09

A 回答 (3件)

40行ではなくて40列ですか?またがるのは行?表が40行だとしたらこれかなー、です。


https://windows-podcast.com/sundayprogrammer/arc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました40行です。上手く行きました。本当に助かりましたm(_ _)m
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 13:23

こんにちは



3行程度ならなんとでもなりそうですね。
 1)行間を縮める
 2)表の部分の文字サイズを小さくする
 3)1ページの印刷余白(上下)を小さくする
などで十分対応できるのではないかと思います。

表部分を画像化したうえで貼り付けて、サイズ可変にするという方法もありそうですが、解像度等にも注意が必要になるので、かえって難しくなってしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( i _ i )
試してみます

お礼日時:2019/08/14 13:17

余白の調整はしましたか?


文字の大きさを小さくすれば・・・。
エクセルで作成したほうがいいのかも。

>一枚で印刷しきれるでしょうか?
一枚で印刷できるように調整すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余白の調整では限界があって上手くいかなくて、でも何とか上手く行きました。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!