プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女のデート中の口内炎について

こんばんは。
本日、仕事終わりにデートでカフェに寄っていたら彼女が口内炎が出来てると言ってきました。
本当はその後にレストランに行く予定でしたが、残念ながらゲームセンター時間を潰し、デートを終えました。
こういう時、彼氏としてどういう対応をしてあげたら良いですか?
それと、彼女がこういう体の不調を当日に報告するタイプなので困っています。
お願いします。

A 回答 (8件)

絶対口臭ひどい

    • good
    • 0

拳で語り合ったり、太りすぎで口の中噛むとかの外傷性でないなら、ストレスや偏食が多いんですかね?


潰瘍性のひどい口内炎なら水も痛いんで、それで良かったんじゃないですかね。

それ以上なんかしてあげたいなら
処方薬や何か飲んでいるかをまず尋ねておいて、飲んでなかったらドラッグストアにでも行って口内炎治療薬(アフタッチなど)とビタミン剤(チョコラBBなど)買ってきて、次のデートの時にでも渡すなり、一緒に行って買ってあげたりしてあげると良いよ。
偏食多くて貧血気味だったりするなら鉄剤かサプリもオマケに付けると良いよ。
いずれにしろ購入する時は「薬剤師や登録販売員に聞いて」ね。

アフタッチは、ちゃんと覆うように貼り付けば物を食べてもあまり痛くないです。
ただし、売薬で弱いとはいえステロイドなので説明は聞いておいて下さい。

で、ちゃんと見て心配してることをアピールしておくと、自分の都合が悪い報告をする時に役に立つ。かも知れない。
ちゃんと聞くのもアピールのうちなので手を抜かないようにね。

あと、カンジダ、ヘルペスが無いか何かのついでにこっそりチェックしとくと良いよ。
男らしくキッパリ聞くと、デリカシーがないだの罵られつつ張り倒される可能性が有るので注意。
    • good
    • 0

もともと女子の「コンディションが良い日」は月に4,5日です。


なので、まずは「調子の悪い」のが普通の状態だと考えてもいいと思います。
でも、口内炎でも食事はとれますし(とらなくてはいけないですし)、食べやすく沁みないメニューを選ぶのも手です。
気になるのは本当に口内炎なのか、レストランがイヤだったのか・・そのあたりですが。
自分のワガママをぶつけて相手の愛情を量りたいタイプなのかもしれませんね(苦笑)。
    • good
    • 1

私なら口内炎が出来ていても普通にデートします。

デート中に噛んで口内炎ができる事だってあるし。
醤油とかしみるものじゃないものを食べればいいだけだし。
    • good
    • 0

デートの度に、ビタミンB製剤と、水のペットボトルを渡してあげましょう。


そして、目の前で飲んで貰いましょう。
    • good
    • 0

体の不調なんて、普段から具合が悪いとかでなければ、当日口内炎ができてしまったりお腹こわしたり色々ありますよ。


レストランを予約していたのではなかったら、食べやすいもの(お肉とか固いものではなく)にメニューを買えてあげればよかったのに。
    • good
    • 0

当日に言われて困るならそう伝えればいいだけ

    • good
    • 0

どういう対応?今回の対応でいいのでは?それだけでしょ。


あ、そうなんだ、じゃこれこれにしておこうね、で。
それ以外になにがあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!