プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。ネット恋愛を現実的にしようとした時の悩みを聞いてください。私(現在21歳)は一年前に、とある通話アプリで1人の男の子と出会いました。2歳年下(現在20歳)でしたがその子とは境遇とか、夢見ているものとか、趣味とかたくさんの事が重なり、お互い恋愛感情はないものの1年間ずっと1週間に1、2回話すような間柄になりました。私はいつしか惹かれていき、好きになっていました。名前、住んでいるところは知っているし、ビデオ通話も1度だけですがしたことがあります。ずっと友達として会おうと言う話が出ていましたが、なかなか予定が合わず会ったことはありません。
1か月前、相手から好きだと告白され、私も好きだと打ち明け、晴れて両想いだと思っていました。しかし、そこから2週間ほどお互い忙しく全く連絡が取れない状況になり、お互いが1番気持ちが大きい時にすれ違いました。すると、相手が好きかどうかわからなくなったと言ってきました。どうやら、彼なりに沢山考えたみたいで、複雑な思考になったようです。一部分しか知らないから好きとは言えないということでした。また、下心も自覚していて、傷つけたくないから下心と恋愛感情は区別していたい。それが辛い。会って好きってなるかどうかは分からないし、こんな状態なら会わずに、通話もやめて、連絡先も消して、全て終わりにした方がいいのではないかと提案されました。彼の言っていることはわかります。会ったことがない相手を好きというのはリスクが高いし、どうなるかも分からないし、結局他人なのでキッパリケリをつけた方がいいのかもしれません。ですが、私そこまで合理的に考えられません。もやもやしている理由は会ったことがないからです。恋愛感情を持つにしろ、友達になるにしろ、関係を切るにしろ、会ってからでないと納得ができません。そのくらい、恋愛感情うんぬん抜きにして、彼の存在が私の中で大きいからです。1年も、お互い嬉しかったこと、辛かったこと、悩んでいること、沢山のことを話してきました。私にとってはソウルメイトみたいなものです。このことも伝え、なんとか「友達として」1度会うということに漕ぎ着けたのですが…どうすれば、彼の気持ちを元に戻すことが出来るでしょうか?彼は一部分しかしらないしそこしか好きじゃないから好きと言えないと言います。とてもよく分かるし、当たり前のことです。なにも不満はありません。ですが、私は恋はほんのちょっとの好きから始まると思っています。そこの1部分の好きを疑う必要は無いのではないかと思うのです。1度顔も見ているし、その時点でお互い幻滅はしませんでした。(相手にも確認済です。)どうしてこんなことになってしまったのでしょう。私の、1度会うという選択肢はおかしいですか?私の好きという気持ちはおかしいですか?キッパリやめた方が良かったのでしょうか?所詮、ネット恋愛だからと諦めた方が良かったのでしょうか?これから先、この人と幸せにはなれないのでしょうか…。会う日に全てをかけて勝負しようと密かに燃えている気持ちもありますが、自分の進んでいる方向が正しいのかわからず今にも折れてしまいそうです…。好きになって欲しい、これは私と相手次第なのですが、なんでもいいので、意見、コメント、これからの助言、体験談、これからの指標となるような回答を頂けたらと思います。私は真剣です。長く拙い文章ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。私の望む方向は彼と正式に両思いになって付き合うことです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼に会うのは良いのですが、すぐに身体の関係にはならないように気を付けてください。

会ったその日に関係を持ってはダメです。

普通のデートを重ねて、愛を深めた上で関係を持つなら大丈夫です。

きっと、上手くいきます!
ネット恋愛は長続きするそうですから…。
    • 0

とりあえずもっとお互いのことを知る必要があるのでは?

ちょっとした電話や、ラインなど文章はいくらでも偽れます。
会えることになったみたいだし、実際にデートしたり、もっと色々話しお互いのことをもっと知ることによって、一部しか知らないというのをなくせばいいのです。
    • 0

彼は自分の気持ちが分からなくなっていると思います。

(下心で会いたいのか、恋愛対象として会いたいのか)
貴方の一途な気持ちは分かりますけど、彼の重荷になっている可能性も無きにしも非ず。
暫く様子を見たらどうでしょうか?
このまま友達関係を続けて、彼の方から会いたいと言ってくるまで。
    • 0

人の気持ちを戻すというのは無理です。

会えるのなら1度会ってからではないと、言葉だけの説得は無理です。
「友達として~」とか「気持ちをなんとか~」とかではなく、純粋に「貴方に会いたい!」ではダメなんですか?

文章読んでいても思ったのですが、若い割に頭でっかちになって考えすぎてると思います。

もっと気持ちで行動してみたらどうでしょう?
    • 0

追えば逃げる、逃げると追われる。

そんなものです、静観してみてください。
    • 0