プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近
女性との会話がつまらなく感じてきています

車の話をしても
スポーツカーは実用性がないとか

シルバーいっぱいつける意味ある??
とか

昔ワルとかいうやつダサイとか
男が興味あることをとことん否定します

男にとってみれば
女性のタピオカなど全く興味ないし
ネイルが綺麗とかどうでもいいし
インスタ映えとか誰得⁇って感じです

やりたいが故に
女性の会話に合わせてましたが

いざ筆おろししたら
つまらないタピオカのはなしや
パンケーキのはなしを
何故聞かなければならないのかと
思ってしまいました

パンケーキやタピオカのはなしを
一般男性はどう思って聞いているのでしょうか??

やりたいと思うから我慢しているのでしょうか??

A 回答 (7件)

>やりたいと思うから我慢しているのでしょうか??



その通りでは?

ただ、お前さんの話題も、女からしたらパンケーキやタピオカ並みに「薄っぺらい」と思います
どっちもどっちなんですよ
    • good
    • 0

>>パンケーキやタピオカのはなしを


一般男性はどう思って聞いているのでしょうか??

通常は、どーでもいい話で、聞きたいなんて思わないことが多いでしょう。
そして、車の話や昔のワル自慢なんて、女性の嫌う話題のトップ10にランクインしているし・・・。

一般論として、男性と女性の興味が一致しないことは普通でしょう。
2人が、読書、マンガ、音楽等の趣味が一致して付き合い始めたなら、それについて会話していれば楽しいでしょうね。
けど、そうじゃあない場合は、お互いの話に無関心になる。

ま、私も、妻と会話していて、Aについての話をしたら、妻が「ところで、Bは・・・」と、さっさと別の話題にすることも多い。で、そのBの件を無視して、Aについて続きを話す。
まあ、お互いに独り言をいっていると思えばそれでいいのかもしれない。

お互いマンガ好きだけど、子供のころ、夫は少女フレンドやなかよし。妻はジャンプやチャンピオンを読んでいて、同じ作品を読んでないから、話が続かない・・・。
「花とゆめ」は、お互いに愛読していたようなので、「ガラスの仮面」「ブルーソネット」「スケバン刑事」などの話題は続くけどね。
    • good
    • 1

だいたい


タピオカとかパンケーキの話しか
しないレベルの女と
我慢して付き合っている
あなたがかわいそう

自分レベルの女性をさがせば?
    • good
    • 1

いい女と出会ってないからでしょ。

    • good
    • 1

女性との会話がつまらないのは貴方がその女性を好きじゃないから。



もし好きな女の子がタピオカの話ししたら、 うんうん。可愛いなー。女の子らしいなーって微笑ましく思えるんじゃないかな。

やりたいだけの会話だから中身が薄っぺらくてつまらない。
もっとその女性を1人の人として敬意を持って見られれば、もっと奥の深い色んな話も出来て楽しい。

楽しくなるのもつまらんものにするのも貴方の心掛け次第だと思う。
    • good
    • 0

やりたいから我慢してたんでしょ



だって否定批判ばっかりの人なんて友達にすらしたくない
関わるだけ無駄な人種だよ
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたから好きと言ってみてはいかがでしょうか。好きな人に好きというのは恥ずかしいことではないと思いますよ。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!